お正月ディズニー | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々。年末年始は福袋で忙しい!

ひそやかにお正月ディズニーに行っていました。

その後、あっという間に緊急事態宣言→チケットの販売停止→再販となっていたので、タイミングが良かったのかなんなのか。

こんな時期に行くなんて!という意見も理解できるのですが、平日でとにかく人が少なく、ほぼ屋外だったので、他の施設やショッピングセンターと比べると、安心かなとも思いました。

ハーバーショーの時だけ、あらそれなりに人がいたのねと驚いたり。

こんなに空いてるならまた行きたいねと主人とは話しましたが、これだけ感染者が増えてる中で、あえてチケットを新しく購入するのも気が引けるのでタラー

緊急事態宣言が解除されるまでお預けですガーン



お正月の台紙に惹かれて購入。


マスク姿の写真にお金を払う気はなかった。
けど、こんな可愛い写真がついてくるなら話は別だお願い


キャラクター達も暇なのか、たくさんお散歩していて何度も出会いました。


柵を伝う息子に
「やんちゃだね!
と近づいて話しかけてきてくれたスクルージハート


門松も見られました。
とにかく人がいない…



ハーバーショーだけ、それなりに人が集まる。


こんな時だからきちんとマナーやルールを理解してきてくれてるゲストばかり…ではなく。

割り込みしたり、立つべきでは無いところに立ったり。

こんな時にディズニーに来る人たちだもんね、と世間には思われてしまうんでしょうねショボーン

マナーがキチンとしてる人と、ダメな人の差が激しいゲロー


また会ったね照れ
この日4回も会いましたお願い


マリーちゃんもウインク


トゥルーズとベルリオーズもチュー

トゥルーズがずっっと息子と遊んでくれましたハート
赤ちゃんの頃からトゥルーズが特に大好きな息子おねがい




クラリスにもよく会いました爆笑


夜は

こんな感じでキャストさんが、ライトで遊んでもらったり爆笑
(3本のペンライトを駆使していますウインク




夕飯はレストラン櫻ウインク


ソアリンは驚異の五分待ちで3回も乗りましたハート
「今なら待ち時間なしでもう一回乗れます爆笑
と勧誘しているキャストさんに驚きですポーン

みんながきちんと対策をとっていれば、安全に楽しめると思うのですが…残念ながらそうじゃ無いゲストも多くタラー
自衛するしかないですねガーン