カンドゥーに行ってきました ② | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々。年末年始は福袋で忙しい!

本日も予想通り、大変快適でございました。

前日に予約の電話をした主人曰く
「非常にゆったりとお楽しみいただけます」
と言われたそうです。

その言い方がツボに入りました笑い泣き

普段、平日一部は団体客が多いのですが、このコロナ騒動のせいでそれもありません。

個人客で、平日の朝に幕張に行く人が何人いるのかって話です。

朝10時スタートなので、キッザニアと比べると朝はややゆっくり出来ますが、なんたって幕張。

遠いガーン

最寄り駅からがまた遠いゲロー

母は若干ウンザリしながら到着です。

私が確認した限りで予約客は10数組。
そのあと入場した人がいるとしても、全体で20組いないでしょう。

この全く密にならない感じ。狙い通り。
狙い通りなんだけど…!

潰れたら困るアセアセアセアセアセアセ
息子はカンドゥーを愛してるのです。
キッザニアよりカンドゥーが好きなのです。
(理由を聞いたら、カンドゥーはドリンクバーがあるから良いよねえと言っていたけれど)
この状態だと間違いなく赤字でしょうもやもや
子供よりスタッフの方の数の方が多いですよアセアセアセアセ

混むのは困りますが、皆様たまにはカンドゥーにお越し下さい。混まないけど、潰れない程度に…ガーン

キッザニアより営業時間も短いし、全体的に色々緩いし、親も参加出来るので、小さなお子様にもおすすめですよ爆笑

さて、そんなところで本日のカンドゥーお願い


ネイルとフェイスペイントが復活していました!
定員はオフィシャルサイトに載っていました照れ

入場すると…

イゴーいたあびっくり

息子は前回会えなかったのが悲しかったらしく、入場前に
「今日はイゴーを探すよニヤリ
と言っていたので、本当に喜んでいましたウインク

入り口で遊んでもらい、最初の予約をとった後に、また戻って遊んでもらうくらい喜んでいましたニコニコ

だいぶ濃厚接触していたけど…
着ぐるみだからオッケーなのかなあガーン
他の子もいないしねニコ

今日のイゴーはだいぶノリノリで、動きが面白かったですハートお顔がくしゅくしゅになったり、ぼよんぼよん跳ねてきたり、笑ってしまいました照れ

①たこ焼き(10:00〜10:30)
さて、最初はたこ焼きです。
時間はざっくり書いてます。25分のとか調べるのめんどくさ…
なんとなく全体的に30分刻みで進んでいます。

もう何度目かわからんから省略。
銀だこ美味しいおねがい


世界一 法被の似合う5歳児。

②カフェ店員(10:30〜11:00)
これまた何度目かわからんから省略。
いつも明るいテキパキお姉さんと再会できて(向こうはこちらのことなんか認識してないだろうけど)嬉しかったです。

③アイスクリーム(11:00〜11:30)
こちらも省略。見ちゃいない。



母はバニラアイスが好きなのだけど…
ひたすら苺づくしでした。
息子の様子を見ながら次の予約を取りに行くから忙しいバイバイ

お昼休憩(11:30〜12:00)

母は前回のキッザニアで学びました。
あまり疲れさせると帰り道、大変なことになるとチーン
眠くて疲れて、グズグズ通り越してぐしゃぐしゃでしたゲロー

今回は最悪、ニューオータニにでも泊まろうと思っていましたが、帰宅して家に誰もいないのは寂しいと主人が申しておりましたので、なるべく帰宅する方向性で調整。

ここで一度、しっかりと休憩させますお願い
月見そばとラーメンのシンプルさに戦慄笑い泣き

④ビートエンジニア(12:00〜12:20)


成果物が変わってました。しょぼ…ガーン
飛行船のライト集めてたのに…

息子大好き、救急救命の回でしたニコ
久々だからか、心臓マッサージがいまいちな息子さんでしたびっくり

⑤お仕事ライター(12:20〜12:30)
しっかり休ませるとか言いながら、早めに仕事がおわったので、即間に挟む。


平仮名の勉強になるし、良いねウインク

⑥レンタカークルー(12:30〜13:00)

実はこちら、初体験ですおねがい
レンタカーのお客さんは体験したことありますが、クルーは初めて照れ
お客さんを予約しようとしたら
「クルーでも運転出来ますよ!!
と教えていただきましたキラキラ

お給料も貰えるし

クレカのように硬質な写真入りカードももらえるし、オススメですキラキラ

⑦勇者(13:00〜13:20)

唯一の貸し切り。

それ以外のアクティビティは全て、他の子と定員いっぱいでやりましたえーん

息子の次の回は誰もいない…という展開がザラで、魔の悪さに驚く。
これだけ人が少ないのに何故ガーン

今日は母も参加する気満々だったのに、枠が空いていたのは勇者だけ…
母もカフェとかアイスとかセコムとかモノレールとかやりたかったよえーん

アイスが誰もいなくて掃除をしていたり、お父さんが参加していたり、親子で警察を体験していたり、あちこちで驚きの光景が見られましたよ。

あ、勇者はさすが4回目なだけあってなんなく登れましたおねがい
成長したねラブ

⑧ネイル(13:20〜13:35)
勇者がおわり、モノレールの予約をとり、暇なんですってお話をスタッフの方にしたら、ネイルを勧められました。
ネイル大好き男児が食いつき、ついて行きましたニヤリ
こちらは5000カッチンかかります。
キッザニアでいうマイナスキッゾのパビリオンですね。
キッザニアと違い、お湯で剥がせるネイルなので、子供も安心ですおねがい
キラキラの青にしてもらいましたラブ


スタッフさんはフェイスシールドを装着されてますガーン暑いのに大変だショボーン

⑨モノレール運転士(13:35〜14:00)

とうとう息子さん、偉業を達成しました。
カンドゥーモノレール制覇ですお祝い
もう教えてもらわなくても、一人でたったかやっています。
上手いか下手かは別…

こちら制覇するとまた一からなのかなーと思っていましたが、次回からは好きな区間を選んで運転出来るそうOK

これは嬉しいねピンクハート

銀行入金(14:00〜14:10)
時間がほぼないのに、たまりに溜まったカッチンを入金しに行きました。
だいぶ前に銀行員を体験した際に、口座開設はしていたのです。
入金は初めてだけどニヤリ

札束を出したら、スタッフの方々に驚かれましたニヤリこれでもだいぶ使っているのですがニヤリ

キッザニアと違い、手作業で数えるのですが、お姉さんの本物の銀行員さながらの手捌きであっという間に数えられ


残高が凄い事になりましたウインク
今ならイゴーの帽子も買えるぞおねがい

⑩ダンサー(14:10〜14:35)
トリはダンサーウインク
キッザニアでいうパレードですね。全然違うけど。
スタッフの方も中央に集まり、全員で踊って終わります。
その真ん中の舞台で楽しそうに踊る息子を見て、
なぜか涙ぐむアラサー笑い泣き
こう、温かい雰囲気が最高にグッときました照れ
キッザニアには無いアットホームさがカンドゥーにはあるのですよラブ

全然踊れてないけど、めちゃくちゃ楽しそうな息子爆笑

あまりに楽しかったらしく、カンドゥーを退場してからも、ずっと後ろ向きに歩きながら(危ない)カンドゥーに手を振り続ける息子でした。

帰り道、またゴネまくったのも想定内ですてへぺろ