すいすい周れたキッザニア東京 第一部 ② | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

発明工房が終わって、ここでもお友達とニアミスし、ウェディングモデルの予約を取ったのちに、プリント工房へ。

うまくいけばウェディングとの間にもう一つ入れられそうだったのに、すぐ開始のはずが始まらず…
結局10分遅れでスタートガーン

中途半端な待ち時間ができてしまいましたガーン

この間にデパートでの買い物や抽選をし、いざウェディングチュー

新婦役もお友達だし、気兼ねなく写真が撮れるし、ひたすら可愛いラブラブ
これは可愛いラブラブ
小さな二人が歩いているのがたまらないですよお願い

この日は新郎新婦のみの募集で、独立の泉の前まで行って、写真を撮って、劇場に戻ってお着替えをし、その場で写真を渡されて終了でしたてへぺろ

いつかウェディングセレモニーも経験してみたいけど、男の子は想像以上にお着替えが大変ガーン
舞台裏で親が手伝うのですが(コロナ対応です)必死にやっても、新婦さんより時間がかかりましたあせるあせる

さて、ウェディングが終わり、ここで三つ星まで残るは二つビックリマーク

本当はパレードでラストを飾りたくて残しておいたのですが…
いつパレードが復活するかも分からず、またいつキッザニアが休館するかも分からず…

最短で三つ星を取りに行くことを優先しましたあせる

その映えあるラストを飾るのはビックリマークビックリマーク
『ゲーム会社🎮』ですゲラゲラ

なんでよって感じなのですが、消去法でこれしかなかった&息子がやりたがったからねー

せっかくだからやりたいもので締めてもらいましょうドキドキ

ゲームの最終回の予約が無事取れて、歯科医師の予約を取ってからお昼休憩です。

歯科医師はかなりごねてましたが、これやらないと三つ星が取れないんだ…

お友達ママさんとお友達が説得してくれて、なんとか予約してくれましたハートブレイク

お昼休憩をきちんととってから、


歯科医師、息子の好きな作業系なのになぜか嫌がりますおーっ!

終わった後も「歯医者はもうやらない」と宣言してました。

なんでよ…

ゲームの最終回まで、まだ時間があるのでラストスパートビックリマーク
隣のエネルギー会社が空いていたのでそのままスライドゲラゲラ

お友達と二人で機器を持ちながら歩く姿がめちゃくちゃ可愛いキラキラ
お友達の方が、1学年お姉さんなので、数字の打ち方など、横で優しく教えてくれて、ひたすら有難いドキドキ
あー、本当に可愛かったラブ

エネルギーが終わって、もう一個何かを入れたくて、街時計に急ぎましたが定員オーバー笑い泣き
街時計の定員も減らされてるんだったあせるあせる

万事休すと思いましたが、スポーツクラブが空いてる!!

どちらもテニス初体験だったので、ごにゃごにゃしましたが、
「二人ならやるビックリマーク
とプリキュアのようなことを言って入って行きましたゲラゲラ

教え方が上手で、とても楽しそうでしたウインク

そしてラストのゲーム会社ぶちゅー

任天堂の制服可愛いなドキドキ

ゲームのコントローラーみたいな色合いで、可愛いのにカッコ良い音譜

息子は襟元がチクチクするとごねて、首元開けてましたえーん


息子、人生初テレビゲームですウシシ

とにかく楽しかったみたいで、集中してやっていましたラブ

ゲーム会社が終わる前にインフォメーションに声をかけておいて、表彰状を用意してもらってましたドキドキ


息子が全然興味のない表彰状とボーナスは母が預かりゲラゲラ
息子悲願の三つ星のピンバッジゲットですドキドキドキドキ

今回、お友達が同行してくださらないと絶対達成出来なかったので、心の底から感謝していますドキドキ

誘ってもやらなかったウェディングと歯科医師が出来たのはお友達が一緒にやってくれたおかげなのでラブ

会員になってから、来場22回目にして達成です笑い泣き

これで母も肩の荷がおりました照れ
これからは好きなものを好きなようにやっておくれ…