実写版 アラジン | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

今更 実写版アラジン見ました。

友人からは
「絶対見たほうが良い!!
「見ない方が良いよー」
の意見の二極化で悩んでいたのですアセアセ

しかし、息子のインフルエンザ騒動で、主人が大量のDVDを借りてきてくれまして、その中に入ってましたくるくる

今、劇団四季のアラジンの方はメンテナンス期間でお休みですガーン
毎年1〜2月はお休みですねタラー
福岡のライオンキングも千穐楽を迎えたし、週間予定キャストの画面がサッパリしていて寂しい限りですもやもや
田中シンバ、東京にも来ないかなー。
観たいなー。

実写版アラジンに話を戻しまして、見ない方が良いと私に言った友人の真意は…
「私子はミュージカルのアラジンが好き過ぎるからがっかりすると思う!
との意見でしたアセアセ

で、感想!
面白かった爆笑
基本はミュージカルと同じお話の流れですね。
冒頭や、途中でアラジンがお城に忍び込む下りは違うけど。
曲順も基本、同じだから安心して見てられるウインク

スピーチレスは良い曲ですね。
壁の向こうへがカットされていたのは残念アセアセ

市場で逃げるシーンは実写らしく、躍動感があって良いですね

ジャスミンが壁の外へ憧れる導入部分が欲しかったけれど、その分、国民を思いやる気持ちや、国王になる決意が丁寧に描かれていて良かったです。ジャスミンは良い王になるだろうなあと思いますキラキラ
しかし、ジャスミンのお母さんはなぜ殺されたの?
そこが分からなかったアセアセジャファーの策略?

ホールニューワールドはもっと綺麗な映像に出来たのでは?ミュージカル版の方が感動的です。

ジャファー役の俳優さんカッコ良い!!
良いな!!すごい良いな!!
ジャファーもアラジン同様、実は貧しい身分からの成り上がりで…という背景が良かったですね。
地位と名誉を手に入れたがるジャファーの心情が理解しやすくて。

ダリアとジーニーの恋物語も良いですねラブラブ
ジーニーが自由と人間に憧れる理由づけにもなるしラブラブ

ランプの魔人じゃなくなったジーニーはただの人間になるわけで、いくら世界中を旅して回ると言ったって、葛藤や戸惑い、不慣れなことが沢山あると思うんです。
だってもう魔法使えないわけですから。

ミュージカルを見るたびに、自由になったジーニーのその後を心配をしていて。
でも、人間のパートナーがいたら、辛いことも乗り越えられるだろうなあと感じました

残念だったのは、アラジンの魅力が今ひとつ感じられなかったこと。
一緒に逃げて、魔法の絨毯に乗って、最後はジャファーとの知恵比べに勝って。
ミュージカルと一緒の流れなのに、なぜジャスミンが好きになったのか、伴侶として選んだのか、説得力が…
カッコ良いですけどね。
(息子が分かるように吹き替え版でみたけど、歌声が…字幕で見たかったな)

木下晴香さん、素敵な歌声でしたキラキラ
ぜひ彼女の舞台も拝見したいグリーンハート

魔法の絨毯が、キャラクターとして存在してるのも良いですね。
ミュージカルだと空を飛ぶための道具でしかないけど、映画だとアブーと仲良しで微笑ましいキラキラ
必死に飛び回る魔法の絨毯が可愛くて可愛くてルンルン
ミュージカル版の魔法の絨毯もこうなれば良いのに…って無理かハートブレイク

ミュージカルとは違った魅力があり、十分に楽しめましたキラキラ