ぶらり亀岡へ② 〜ランチはお肉 | ほっと一息したいねん

ほっと一息したいねん

認知症の母との泣いて笑ってツッコミ入れて介護生活爆走中!
時々、父が登場
日々の小さい気づきを綴っています

おはようございますコーヒーぱおぱおです



母と買物行って帰宅



部屋は35℃超えガーン魂が抜ける


汗が止まらないアセアセアセアセアセアセ



母があるものを

おでこに当ててみる


冷っこーーいおねがい



確かに気持ちいい

長くて首の後ろに丁度のる爆笑



その正体は


冷えた…たくあん

保冷バックに入れてて冷たかった



良い子は真似しないよーに爆笑

ホントに汗引くよ爆笑


お肉ランチステーキ



亀岡に来たら
『亀岡牛』を食べないとね!


亀岡牛専門店🐂🐂🐂
木曽精肉店さんの直営店




入口にはプラモデルとジオラマ



店内は落ち着いた雰囲気です
トロッコ駅から近いからか
外国の方ですぐに満席に
ニホンジンハ、ワタシタチダケ


ステーキコース


ヒレステーキ



柔らかーーい
とろけますよだれよだれよだれ


サーロイン



デザート




お隣の、木曽精肉店さんへ
亀岡牛コロッケを
揚げてもらってる間に


オーディナリーデイ


牛楽さんから歩いて2分


美味しそうなパンばかりで
悩むわぁ



この日は午後から馬鹿みたいに
暑くなったので
冷たいもの飲みにいくよーニコニコ飛び出すハート




今日は土用の丑の日ですね

鰻食べよ🙋


また明日〜バイバイ