父も高齢者だった | ほっと一息したいねん

ほっと一息したいねん

認知症の母との泣いて笑ってツッコミ入れて介護生活爆走中!
時々、父が登場
日々の小さい気づきを綴っています

おはようございますコーヒーぱおぱおです



実家につくと母が家の前に

立ってましたおねがい



こんな事は初めてです驚き

怖がりなので一人で

玄関から出ませんからね



そして家の中に入ると

父の気配がない?

大概仕事場にいてるのに驚き



父は寝室で寝てました



おじいちゃん

吐き気がするゲホゲホ



発熱は無く

コロナや尿路結石の様な

しんどさでは無いと言うので



熱中症を疑い

すぐにOS-1を飲ませて

身体を冷やして

寝かせました



ふと…頭によぎったのは

あの時



サムネイル

もしかして母は父を探しに出かけようとしたのか🤔


昼間に寝てると考えつかなかった

のでしょうね



今後の課題になりそうです凝視



お昼に雑炊を食べさせて

静かに寝かせた方が良いなぁと思い



予定通り、母を美容院へ



カラーリングしてる間に休憩




いつもなら父と
家事も、母のフォローも
自然と分担してたのに


全て一人でこなすのは
結構大変
いつもの倍、疲れたわ魂が抜ける


よく眠ったからか
夕方には顔色が良くなった
父ですが
母と同じ年齢なんだから
これからは気を配っていかないとと
思いましたね


帰宅した弟に、母の行動を報告し
朝の戸締り強化するようにと凝視
遠くには行かないと思うけど
念の為



二人は運動デイ行くつもりらしい



また明日〜バイバイ