お仕事前の腹ごしらえ | ほっと一息したいねん

ほっと一息したいねん

認知症の母との泣いて笑ってツッコミ入れて介護生活爆走中!
時々、父が登場
日々の小さい気づきを綴っています

おはようございますコーヒーぱおぱおです



昨日は、認知症予防教室で

仲良くなったおじいさんに誘われて

紫陽花を見に行きました

まぁ建物横なんだけど…爆笑






おじいさん
母とデイサービスが同じなので
めちゃめちゃ話が盛り上がってました
おじいさんは、しっかり者




『つきひ』さんでランチ



先日、仕事で生駒に訪問


ロープウェイ乗り場にある
蕎麦屋さんでランチしようと行ったら
まさかの定休日
調べとけ!煽り





近鉄百貨店のレストラン街へ
まだ11時過ぎなのにお客さんが
続々と店へキョロキョロ




まぁニコお一人様なんで
カウンターで、のんびり


日替わりランチ人気ですね
お魚とグラタンは
そそられないのよね凝視


(ホームページよりお借りしました)


ちょっと、お高かったけど

点心 揚げ物と造り



おかずが色々あって嬉しいね



この日はドリンクサービス



飲めるのならビールと言いたいところ
我慢…嘘です凝視
下戸やん


エネルギー満タンにして教室へ
1時間半、喋り倒して動き回って
無事にお仕事終了魂が抜ける


デパ地下で、おかずとパンを
買って帰りました





今日は内科受診

一ヶ月って早いなぁ…キョロキョロ

あ!介護認定の意見書お願いしとかな


また明日〜バイバイ