エリアメールの思い出 | ほっと一息したいねん

ほっと一息したいねん

認知症の母との泣いて笑ってツッコミ入れて介護生活爆走中!
時々、父が登場
日々の小さい気づきを綴っています

おはようございますコーヒーぱおぱおです



昨日は夕食時に雨が降り始め

雷⚡大雨☔

帰るに帰れなかったよ魂が抜ける



母のパニック



昨日のこれ!



何となく予想してましたが


ぱおぱおちゃん何々ガーン

携帯電話が鳴ってるぅガーンガーンガーン


軽くパニックです


大丈夫やで訓練やから訓練!凝視


訓練でも避難するんじゃないのキョロキョロ



そこまでしないよと落ち着かせましたが

その後は昔の台風話が続きました魂が抜ける




エリアメールの思い出



このブログの最初は母の要介護前の

回顧録から始めっています



まだ認知症の診断される前の

2017年10月



台風が接近中なのに夫と三重県へ旅行に

行きました大バカ夫婦真顔



キャンセルも検討しましたが

以前から泊まりたくて

夫に有給を取ってもらってたので

行くことに車💨💨💨



ホテルに着くと

👨

キャンセルが出たのですが

『離れ』に泊まられませんか?



少しの料金追加で

絶対に予約出来ない(高い)離れへ

お部屋には露天風呂があり

最高に寛ぎました





大阪の母に電話したら

大した雨じゃないから大丈夫ニコニコ



安心して眠ろうとした時

エリアメールが鳴り響くスマホルンルンルンルンルンルン



台風が関東から上陸して三重に



一晩中鳴り止まない携帯スマホ

外は、風の音が凄すぎるガーン



一睡も寝れなかったゲッソリ🌀



翌朝ホテルは停電

大浴場は入浴できず、



朝御飯会場では

和食は、食べれましたが

洋食は準備できず後から和食の会場で

用意された様です

私たちは和食



結局、ご迷惑をおかけしましたと

追加料金はサービスしてくれました



車のマフラーに水が入り動かず

何度かエンジンをかけて復活



帰ろうとしたら、高速道路閉鎖

開通するまで待てばいいけど



その日は、月曜日

3時から仕事でした滝汗



朝御飯食べて帰れば充分間に合う計算で

日曜日に宿泊

だって土日なんて予約取れないんだもん



下道をひたすら走る

って渋滞で走らんわ滝汗



代行を探したけど友人と連絡取れず

焦る焦る焦るアセアセアセアセアセアセ



フィットネスに休講を告げると

👨

こちらに向かっておられるなら

ギリギリまで待ちます



待たないで〰️笑い泣き


昼近くなったのでコンビニへおにぎりおにぎり

トラックの運転手さんが

高速道路開いたみたいやで



開通したばかりの高速道路

空いてました



ホントにギリギリ間に合いました



もう絶対に

あんな計画たてない

生徒さんに

呆れられたよ



この翌年に、

屋根が飛んだり、車が転がったり

関空道路に船がぶつかったり

する台風が大阪にきたわ

我が家、実家共に無傷





大雨やったらデイサービス休みかもと画策してた母

晴れてますよねー🤣🤣🤣


また明日~バイバイ