ご飯を作ってあげたい | ほっと一息したいねん

ほっと一息したいねん

認知症の母との泣いて笑ってツッコミ入れて介護生活爆走中!
時々、父が登場
日々の小さい気づきを綴っています

おはようございますコーヒーぱおぱおです



今日もガス給湯機の凍結防止機能が
動いてました雪だるま



ますます寒さを感じてしまいます🥶






最近の母の口ぐせ



「弟ちゃんがお母さんのご飯を食べたい
 言うてるの」おねがい



あまり何もしなくなった母に
叱咤激励のつもりで弟が言ったのです



もう気になって気になって仕方ない
I Love息子!やからね



買い物へ幾たびに私に伝えてくる



「でも何を作ってたの?わからない」ショボーン


「じゃあ、カレーの材料は?」キョロキョロ


「お肉、玉ねぎ、人参?」キョロキョロ


「もう1つあるよ」ニコニコ


ヒントを出しても中々じゃが芋が
出てこないカレー



そういえば…初期の頃
母が1人でカレーを作ったとき
じゃが芋入ってなくて、とろみがない
カレーライスができてたなぁショボーン





それでも昨日はミートスパゲッティの
材料を下ごしらえしてから



母にバトンタッチ



スイッチが入った母はみるみる内に



ミートソースを仕上げましたチュールンルン



家族、皆で絶賛して母をアゲアゲ⤴️パスタ
ほんまに美味しいんです



まんざらでもない顔をしてましたニヤリ




さぁ!
来週は何を作って
もらいましょうか
最近、少し調子がいい!