予約した本の順番がまわってきたと図書館から連絡があり、借りにいきました。

なんの本を予約したのか忘れるくらい、
かなり前の予約。
半年以上経って、ようやく回ってきました。

私、なんでこの本予約したんだっけ?
雑誌か新聞かに取り上げられていて、
それをみて予約したような記憶も・・・・。

内館牧子さん作
「すぐ死ぬんだから」

誰か読んだ方いますか?
後で読んでみます!



折角、図書館にきたし、後数冊借りようと思って、不登校関係の本も借りました。
やっぱり、こういう関係の本を手に取っちゃうんですよねあせる

そして、そっちを先に読みました。

先生向けに書かれた不登校対冊の本でしたが、
お願いだから先生達この本読まないでってくらい酷い内容でしたハートブレイク




なぜ、こんな不安を煽るような事を!!
ひきこもりと関連付けて語るのはやめて欲しい。





これは、親と子供にとんでもないダメージガーン
今まで、頑張って、頑張って、学校へ来て、
もう頑張れなくなって学校をお休みしている子供を連れてこいとムキー



学校に来られなくなることは重要な問題であると親に意識させるって!!

言われなくてもそう思ってたし、
親は大変なことが起きたと、焦って、
どうにかしようともがいているのに、
追い討ちかけてどうする❔

学校を休ませる親はお気楽な親だと思っているのかムキー

不登校の親
なめんなよ!!

って、この本を書いた方に抗議文でも出そうかな。

あー腹立つパンチ!パンチ!

どんな大昔の考え方なんだろう?って思ってたら、

初版(初犯?)発行が2017年ですって!!