雨やんでも、好転ならず・・・ | ずイかンずイひつ

雨やんでも、好転ならず・・・


ずイかンずイひつ


今日の関東地方は午後まで雨模様。

雨風強くなるときもあり、屋外なら「これで野球できるのか?」という天候でした。


しかし、午後3時頃には回復し、夕方には陽もさしていました。

そのような天候の下、西武ドームへ行きました。


埼玉西武 VS 福岡ソフトバンク 2回戦。

18:00開始。観衆11517人。



ずイかンずイひつ

ホークスの先発は山中投手、アンダースローです。

前回ハマスタでみたときは、ナイスピッチでしたが、さて今日は?





ずイかンずイひつ

やや単調だったせいか、つかまってしまいました。

2回裏に2点献上。

4回表、ラヘア選手、日本プロ野球初HRで1点返すも・・・

4回裏、山中投手がランナーを出し降板。そのあと登場した山本投手が西武の金子選手にプロ初HR(3ラン)を打たれました。


結局6-2でホークス敗戦です。

金子選手の3ランが出た時点で今日の勝利は厳しいかな・・・と感じました。


打線がもうちょっと活発になれば・・・。確かに4月初旬の所沢の夜は寒いですが、打線はそれ以上に寒い?感じです。明日ますます寒くなって、明後日以降、札幌で凍ってしまうことのないよう祈ります。



ずイかンずイひつ


西武ドームのスコアボード上の旗、試合開始1時間前に上げられるということに今日発見しました!

今日は結構風で旗がなびいていました。場所によっては風の影響でかなり寒かったのではないかと思います。


お風邪召しませぬよう・・・。

みなさんにとって、すてきな4月でありますようにクローバー