笑うも泣くも明日・・・ | ずイかンずイひつ

笑うも泣くも明日・・・


ずイかンずイひつ


プロ野球はポストシーズンに入り、CSが始まりました。


というわけで、今日は久々の日曜休み!


西武ドームへ行ってきました。

が、ついつい寝過ごしてしまい、遅めの到着・・・。


西武球場前駅に着くと、試合終了後に備えて電車がたくさんとまっていました。



ずイかンずイひつ




ずイかンずイひつ

クライマックスシリーズ・パ 第2戦 「埼玉西武 VS 福岡ソフトバンク」

西武ドーム  先発投手:西武・岸投手 ソフトバンク・武田投手。 

13:01開始。観衆33918人。 


試合の方は・・・。


ホークスは完封負け。完敗でした・・・。

残念、残念・・・(>_<)


試合中は気づきませんでしたが、このスコアボードを見て「審判が6人!(レギュラーシーズンは4人)」だということが分かりました。審判6人制・・・昭和のころがなつかしい(笑)です。今思うと、そのころの球場は両翼が90M前後と、現在より10Mくらい短い(狭い)ところが多かったのに両翼に線審がいたというのが不思議な感じです。


明日が勝負!ですね。

プロ野球ニュースで解説の田尾さんも言っていましたが、まずは「先取点!」を取れるかどうか・・・だと思います。次のステージに進むためには、ホークスは勝つしかありません。勝利を祈るのみです!