うそやぁ~ | ずイかンずイひつ

うそやぁ~

台風17号通過中です。


テレビによると、現在暴風域に入っています。

風は強いですが、雨は降っていません。


テレビのアナウンサーが「外に出ないように・・・」と呼びかけていますが、雨が降っていないので先ほどスーパーに行ってきました。

おつとめ品が結構ありました!

ヾ(@°▽°@)ノ



ホークスの試合は・・・とチェックすると、日曜ですが今日はナイターだと知りました。



よって、今夜はテレビ観戦・・・。


小久保選手、第一打席はライトファールフライ。日ハム・糸井選手のスーパーキャッチでした。

小久保選手「うそやぁ~」と言ってるのがテレビからもわかりました。


しかーし、第2、第3打席と連続ホームラン!

今度は私が「うそやぁ~」とテレビの前で言ってしまいました(笑)。



先発は攝津投手。昨シーズンは日曜日に20回以上先発しましたが、今シーズンは初めての日曜日先発。調子はあまりよくなかったように見えましたが、1点に抑えてくれました、


日ハムも久々に斎藤佑樹投手が8回裏に登場しましたね。顔つきも体も締まった感がありました。暑い中のファームでかなり鍛えられのかな?スピードはあったと思います。


結果はホークスの勝ち!日ハムの優勝マジックは2のままです。


ホークスのリーグ優勝の可能性はなくなりましたが、2位・3位に期待です。

けど、残り5試合は仙台・札幌・大阪・仙台・福岡、かなりの遠征距離がありますね・・・。


どういう結果になるのかな?