超 久々ランチ | 雲に乗って

雲に乗って

気が向いたらつぶやきます。

その程度のものです

って思って始めたblogですが、母が認知症になり、母の覚え書きとして綴ったりもしていきます。母は2019.12にグループホーム入居。殆ど介護の話はなくなり日常のつぶやきに戻ります

昨日、ブログを開くと何やら抽選のアイコンが開いていたので運試しに参加してみたら



当たった(*´罒`*)
これ、人工甘味料使っているのであまり好きじゃない。

とりあえず 引き換えることにより、ファミマの売上になるので引き換えて店長の右腕さんにあげました( *´︶`*)



今日は近所の娘の同級生のママ友(唯一、私のブログを読んでくれているリア友)とランチしてきました( ´ ▽ ` )ノこの友達とガッツリ出掛けたのは昨年12月30日の江ノ島のライトアップ シーキャンドルを見に行った以来。ちょこちょこ用事で会ったりはしたけど立ち話しかしていなかった。実に7ヶ月ぶりの食事でした( ´ ▽ ` )ノ



そのランチ場所は…



アメブロで地元の街カフェの情報を書いている方が居てその方にメッセージで その街カフェって何処ですか?と不躾な質問をし教えて頂いた場所( *´︶`*)
私は一度も行った事が無かったけど、友達は行ったことのある場所でした( *´︶`*)

街カフェでケーキ作り等をしているブロガーさん↓↓↓

メニューは定食Aがプルコギ Bが焼き鮭



私はプルコギ、友達は焼き鮭。友達はプルコギってなんだか分からなかったらしい。変わった食べ物が食べられない友達だけどプルコギなら単なる野菜炒めみたいなものだから食べられたと思う。でもお肉の脂身があるから無理かな~(*´罒`*)

味は私の好みの甘めの味ですごく美味しかったけど…ちょっと味が濃すぎでご飯が無くなってしまったので残してしまった(^-^;

そしてNANAさんが会いに来て下さり、色々お話させて頂きました( *´︶`*)
NANAさんにクッキーのお土産とコーヒーまでご馳走になった私達です。
コーヒーと一緒にNANAさんの作ったチェリータルトも食べましたが 食べる事に気が早り 写真撮り忘れました(^-^;のでNANAさんのブログより画像お借りしました

こちらを1ピース。とても美味しかったです。


こちらがお土産に頂いたクッキー。小さなメロンパンの様なクッキー。味が3種類プレーン、チョコ、抹茶。サクサクの甘さ控えめの優しい味でこれまたとても美味しかったです。

デザートも食べ終わり 他のお客様もみんな帰り支度になったので私達もお店を出る事に。

NANAさんとお別れし、私たちは夕飯の買い物に…

私は友達を引き連れ またもやうな蒲ちゃん探しの旅に出たのでした(*´罒`*)

今日はエイビィと言うスーパーとサミットへ。

私はうな蒲ちゃんメーカーのスギヨさんに問い合わせをしました。神奈川県県央地区で売ってるお店があったら教えて下さいってね。

返事は残念ながら神奈川県での取り扱いのある店は無いようです。お隣東京ならライフ、サミット、東急ストアなどで売っています。と返信が来た。

東京か。町田なら行けるけど…

そうだ、とりあえず 神奈川にあるサミットに行ってみよう…と行ってみたらなんとなんとありました~


4パックあったうちの3パック買ってきました。残り1パックは友達が買いました(笑)

私の執念でやっとゲット。

早く食べてみたい…けど 今日は息子に焼きたての肉を食べさせてあげたいのでこれは私の仕事の日に(*´罒`*)




今日は友達とランチも出来、NANAさんにもお会い出来、うな蒲ちゃんも見つける事が出来て最高の日でしたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ





今日の夕飯


ゴーヤとシラスの卵炒め、カルビ、ミョウガの酢漬け(NANAさんの真似)、昨日の残りのマカロニサラダ