七夕って | 雲に乗って

雲に乗って

気が向いたらつぶやきます。

その程度のものです

って思って始めたblogですが、母が認知症になり、母の覚え書きとして綴ったりもしていきます。母は2019.12にグループホーム入居。殆ど介護の話はなくなり日常のつぶやきに戻ります

今日は七夕ですねぇ。七夕って本当に雨ばかり。私は雨だと織姫と彦星は会えないんだ…と思っていた。でも 今日 車の中で聞いてたFMヨコハマのパーソナリティが雲の上は晴れてるから会えているって。そしてこの雨雲が目隠しになってて 織姫と彦星のプライバシーは守られているって(*´﹀`*)
そう考えると中々 雨の七夕もいいですね(*´﹀`*)


今日は7月になって初の日曜日。母は7月より日曜日は一応ツクイをお休み…と言うことでお迎えが来ない事にしたけど…

私は日曜日は本来なら仕事はお休みだけど、高校生が出られない…となり 店長から金曜日に日曜日、11時から仕事に出てくれと頼まれた。

本当は息子の同級生のママ友達とランチの予定が入っていたけど…4月に集まったメンバーよりさらに縮小された人数しか集まらなかったので 私はどうでも良いランチ会だったので 最初は断ったものの、代わりの人が見つからず 困っていたので じゃあ 良いよ。
ランチ 断るから~と仕事に出ることに。店長に貸しを作りました(笑)

なので、朝 一応 ケアマネさんに急遽 仕事になっちゃったので、何かありましたら 宜しく御願いします。とメールをしておいた。

姉にも起こさなくていい事、万が一 母から 迎えが来ないと連絡があったら ツクイに電話をかけてみてと言うこと 薬の事などを伝えて…

私ももちろん 母には電話を掛けなかった。


そうしたら 10時頃 ケアマネさんから 今日は普通にツクイを利用しています…とメールが来た。

あえて気を利かし 普通に迎えに行ってくれたのか?母から迎えが来ないと 連絡が入ったのか?詳しくは分からないけど…
とりあえず 安心して仕事に行けたのでした(*´罒`*)

そして、お店に着くと朝の納品がまだ来ていないと言われる。何故ならば ファミマの配送のトラックが事故ってしまったからでしたΣ(´□`;)

トラックはけん引でセンターに戻り 他のトラックに積荷を積み替えてから また来るらしい…
店長がせめて昼までに来てくれ~と願ってたけど…来たのはちょうどお昼くらい。でも1部の商品のみ。他の商品は他のトラックがまた持ってくるらしく 揃ったのは12時半を回っていた( ^_^ ;)

品物は売り物にならないものは配送会社が引き取ると言ってたけど、それほど酷いのは無かったので良かったわ。

オマケに店長 熱があり節々が痛いと言って早退したし。

今日は色々なことがありました(*´罒`*)
明日は店長 治るかな…






今日の夕飯

イサキのアクアパッツァもどき。残り野菜をみんなぶち込みました。パプリカやナスやズッキーニも。そして、昨日の大根の煮物。今日はこれだけ。