テンション下がった(追記あり) | 雲に乗って

雲に乗って

気が向いたらつぶやきます。

その程度のものです

って思って始めたblogですが、母が認知症になり、母の覚え書きとして綴ったりもしていきます。母は2019.12にグループホーム入居。殆ど介護の話はなくなり日常のつぶやきに戻ります

奥山佳恵さんのブログをリブログした時に注文していたぬいぐるみ手作りキットとフクロウのぬいぐるみの型紙が先週の金曜日に届いた


なんとキットの布は色違いのチェック柄ばかり。この布を見てテンションダダ下がり⤵⤵⤵

こんな布じゃあ この型紙の見本の様なカラフルな可愛いぬいぐるみが出来ないじゃんってね。

そして、型紙~。
難しそうだ。フェルト手芸は好きだったけど 縫い物的な縫い代とかあると 途端に頭が拒否反応(笑)何をどこから始めて良いのやら…

そして 今 休みも少なくて 布を切ってる暇が無い。日々 夕飯作りと仕事に追われてる( ̄▽ ̄;)

でもブログに載せた以上 いつか 完成品をお披露目しなければ…お披露目したい(*´罒`*)

頑張ります。今年中には…(笑)


そして100均セリアで布を買ってきた

ド派手な色味ばかり(笑)
どんなフクロウができるかお楽しみに。


このフクロウ。
ハッピートイズプロジェクトと言って 作ったぬいぐるみを世界中の子供達に届けると言うのにも参加出来ます。私の作ったフクロウを欲しがる人がいるか分からないけど…上手に出来たら フェリシモに寄贈したいな(*´﹀`*)

期限切れになる前に…出来たらの話(笑)


今日の夕飯

肉と玉ねぎ炒め味付けはジンギスカンのタレ(笑)、ロメインレタスが安い。ロメインレタスと言えばシーザーサラダでしょ(*´罒`*)そして、昨日の残り物の切り干し大根。


昨日?アメトピ?に載ったようで私 ビビってます。