これって何の花? | 雲に乗って

雲に乗って

気が向いたらつぶやきます。

その程度のものです

って思って始めたblogですが、母が認知症になり、母の覚え書きとして綴ったりもしていきます。母は2019.12にグループホーム入居。殆ど介護の話はなくなり日常のつぶやきに戻ります

我が家の玄関脇には長年 ポトスの様なツルの植物が伸びて来る。ちぎってもちぎっても伸びて来て生命力の凄さにお手上げなのだけれど…

ここに住みもう20年になろうとしているが 今年 初めてその植物に花が咲いた。
これってポトスじゃなかった?って事?



この花はいったい何の花がなのでしょうか?

ネットでポトスの花を調べてみたら 稀に花が咲くそうだけれどこんな花ではなかった。アンスリウムみたいな花らしい。

じゃあ これいったい?とても気になります。
もし、この花について何か知っている方がいましたら教えてください。




そして、昨日 約2週間ぶりに前の店で仕事をしてきた。まぁ、凄い様変わり。ある所にある物が無い。探す探す(*´罒`*)
オーナーとオーナーの奥さん(マネージャー)がレイアウトを変えたらしい。
みんな戸惑っていました(*´罒`*)
私も新しい職場で戸惑い、残った人達も戸惑い…ぐっちゃぐちゃです(´º∀º`)アラマァ




今日の夕飯

鶏むね肉の唐揚げ風揚げ物、小松菜とセロリと人参とツナの炒め物。