晴れてるんですけど~(写真追加) | 雲に乗って

雲に乗って

気が向いたらつぶやきます。

その程度のものです

って思って始めたblogですが、母が認知症になり、母の覚え書きとして綴ったりもしていきます。母は2019.12にグループホーム入居。殆ど介護の話はなくなり日常のつぶやきに戻ります

ありゃ~、台風どうした?
朝 起きると太陽 キラキラしてるではないか。

昨日、運動会で午前中だけやって残りは延期になったと言うパート仲間のお子様の学校。
今日なら出来たのに、延期はまさかの火曜日になってしまってシフトの変更が発生してる。
台風の天気予報では日曜日に急速で通り過ぎて月曜日の午前中までで終わるはずだったのに…
本当に通り過ぎて行くのか?



昨日、お風呂屋さんは厚木にある湯花楽と言う所に行ってきました。ここは夏休みに息子が友達と行き、畳の部屋のサウナがあると聞いていて どんな?と興味があった。
その畳の部屋とは麦飯石サウナといい、熱い石(かなりの量)が部屋の真ん中に置いてあり 石のそばはめちゃくちゃ暑い。離れれば優しい暑さになるというもの。
私と娘は離れた場所にある女性専用エリアで寝ることに…
普通のサウナとは違って息苦しくないし、本も読めるし WiFiもあり携帯使ってOKの部屋。娘はゲームして、私はガッツリ寝てました。
岩盤浴よりは床が暑くない為、汗はそんなに出なかった私。でも娘はかなり汗出てました。
やっぱり 私は新陳代謝悪いなぁ…

お風呂はここは天然温泉があり五十肩に効くと書いてあった(*´﹀`*)
しかし、今朝 めちゃ肩が痛くて目が覚めた。温泉に入って悪化か?(*´罒`*)

お風呂のあとはアイスが美味い。

このアイス、めちゃ美味しくていつもおふろの王様で食べていたんだけど、この湯花楽にも有って 勿論購入。でも娘がアイスは要らないと言うのでその場では食べずに 家まで持って帰ってきた。暑くない季節とはいえ、やっぱり30分くらい帰ってくるまで掛かると溶けるわ(*´罒`*)ドロドロのモナカを食べました。でもやっぱり超美味い。
市販されてたら嬉しいのになぁ…




私は日曜日はいつも朝から15時までの仕事だけど、今日は夜の人が出られないので変則で私が15時から22時までの仕事になってます。

今日は日曜日なので 夕飯作りはパス。
今日の夕飯

1人前500円するレトルトカレー。美味くなかったら怒る(笑)

肉、こんなに分厚い。味は酸味のあるカレーでした。私は酸味嫌いです。なのでガムシロップ入れて甘さで酸味を消して食べました。私は甘くて辛いがすきなので(*´罒`*)