ギリギリまでジタバタするんだろうけどw | 克服するぞ!

克服するぞ!

祖母・母が糖尿という家系。分かっていたのに美味しい物が大好きで。とうとう糖尿病宣告されました。でもまだまだ子供の為にに頑張らなくちゃならない!日々の食事や体重の記録を綴ります。

この先生に診てもらいたいと思える先生を
見つけたのでえっちらおっちら行ってきました。

お手伝いの先生?技師さんなのかな。
まずは丁寧に問診して頂いて。
次はレントゲン。

仰向けに寝る事が出来ないのでまた激痛に耐える
のか・・・と思ったら、さすがです。
立ったままとれるレントゲンでした。

そして診察。

よく話を聞いて下さり、足の動きを確認して下さり
オペした方が良いと思われますか?と質問したら
オペは患者さんがするかどうか決める事だけど
僕より若いのに杖が無いと歩けない状態はおかしい
よね、それに筋力も落ちてきてるからした方が
楽になると思うよ。って。
先生のブログに書いてあるのだけど腰痛の患者で
本当にオペが必要なのは2割位だと。
この先生にオペした方がいいと言われたらそう
なんだろうなと思って行きました。
骨の状況から内視鏡でのオペが出来るのが確認出来、
股関節の状態は良いとの事。

本当にね、この先生にオペをお願いしたかった・・・
夫もどうしてもダメなのかな?って言うんだけど。

糖尿有り、サル有り、薬のアレルギー有り・・・
先生の所は整形のみの病院なので、内科を併設してる
病院でオペする方がいいとの事。
先生は何箇所かの病院で外来・手術をしてて
うちから一番遠い病院なら内科はあるんだけどね。
私としては遠くても良いのだけどオペ後の状態に
よっては遠いと大変な事もあるかなと。

元々かかってる整形の主治医の事をよくご存知だそう
で紹介状まで書いて下さって。
もっと早い日程でオペして貰える様な内容で書いて
下さったみたいで。
主治医が先生と同じ認定の資格を取って器具類も
揃えたとか色々教えて下さって。

先生のブログが読んでて楽しくて過去に遡って
読んでるところ。
ヘルニアの事もなるほど!って素人が分かる様に
分かりやすく書いてあるんですよね。
すごく勉強になった。

元々の主治医にお願いした事をあまり説明して
貰えずに却下された事があってそれも聞いてくれた
んだけど(薬関係です)
その薬は糖尿を悪くしちゃうから出さなかった
んだと思うよって。
そこまで説明しなかったのは忙しかったとか
たまたま機嫌が悪かった?wwじゃない?
あの先生は良い人だよー^^って。
それにその薬は腰痛では出せない薬なんだよねって。

あーーっ 1つ聞き忘れちゃったんだよね><
ヘルニアのオペをして後日同じ場所が再発すると
再オペ出来ないケースがあるとか。
5割とか?
そこ確認するの忘れた・・・
再オペ出来ないならなるべく保存してオペせずに
済むならしない方がいいよね。
どういうケースだと再オペ出来ないのかなぁ。
そもそも今回のヘルニアは再発なので一番気になる
とこなのに聞き忘れるとはなんたる。。。

薬が効いてきたのか最高に痛かった時よりは
我慢出来る痛みにはなってきた。
杖を持たずに外出するのは怖くて出来ないけど・・
主治医もオペはキャンセルしていいよって仰って
くれているしギリギリまで保存してギリギリまで
待ってどうするか決めよう。

とか書いたけど、やっぱり最後に診てくれた
先生にお願いしたい~~って最後まで悩みそうw