ちょっと変わった療法? | 克服するぞ!

克服するぞ!

祖母・母が糖尿という家系。分かっていたのに美味しい物が大好きで。とうとう糖尿病宣告されました。でもまだまだ子供の為にに頑張らなくちゃならない!日々の食事や体重の記録を綴ります。

腰痛や坐骨神経痛に苦しんでる人ってホント
沢山いるのねぇ・・・

今は夏樹静子さんの
腰痛放浪記 椅子がこわい
を読んでるところ。
(読書療法になるのか?)

整形外科やら整体院やら色んなサイトの体験談を
読んでみたりしても、こじらせた方は何をやっても
なかなか効果が出ず治療法ジプシー?に・・

私もそうなりつつw
ペインクリニックは3回でやめた。
注射しても薬飲んでもあまり変わらないし・・
何より通うのが遠くて断念した・・

今はあまり聞いたことの無い療法の接骨院に通って
ます。

正直ね、1度目に行った時、
うーん・・・
何も変わらん・・・
と思ったんだけど。
3日位様子みた方がいいかな、なんて。

お会計が終わって靴を履く為によっこらよっこら
歩いてたら待合室に居たおじいさんに話しかけら
れて・・

あなたよりもっと悪かった知人がここに通って
今はすっかり良くなったよ。
大変だけど頑張って通うといいよ。
って声をかけて下さってね。

しばらく通ってみようかな。
2回目も正直あまり手応えは無かったんだけどw
もうすぐMRIの結果も出るし、今行ってる接骨院の
先生はペインクリニックの情報とか惜しげもなく
教えてくれるし、痛みから解放される事を何より
願ってくれてるみたいで。
(鍼の先生もそうだったけどね。今はメールで
 やりとりしてるけど気にしてくれてるー 臨床例
 的に興味があるだけかもだけどw)

幾つか試してみたい病院があるんだけど
都内に2箇所、福島、奈良、埼玉、石川・・・
夫は治るんだったらどこに行っても良いと言って
くれるけど、それなら奈良がいいなーwwww
奈良ならウィークリーマンション借りたら?
なんて嬉しい事を言ってくれてるので杖ついて
いっぱい観光するーw
それで関西方面の友達に会いまくるーwww
福島に3週間入院して一気に治すのも有りよね・・

都内の1箇所はHPはあるんだけど病院名とか場所とか
シークレットでミステリアスなんだけど患者の痛み
を取る事に対しての情熱がすごく伝わってくるのよ。
都内のもう1箇所は大きい病院なので紹介状を持って
いかないとなので・・
MRIの結果を聞く前には決断しなきゃ。

とりあえずMRIの結果を聞く時に試してみたい薬を
出して貰えないかまずは交渉。
それが効けば一件落着だけど、そう期待せずw

mixiで見たんだけどね、同じ様に腰痛で苦しんでた
人が風邪をひいて病院で風邪薬を貰って飲んだら
なんと腰痛が良くなったと!!
炎症止めの薬です。
飲み薬で治るなら最高!!

とりあえずAKAは断った。
選択肢の1つではあるけどMRIの結果次第で。

いつかはここで完治しました!!って報告出来る
のかな・・・
自分の場合は何が功を奏するのかまだまだ手探り
だけど1つ1つやれる事をやるしかない!

何が困るって家事が滞る^^;;;
普段の10倍時間かけてもちょっとずつやるか・・

おちのない終わり方でw終わりw