魚がいっぱ~~~い☆ | 克服するぞ!

克服するぞ!

祖母・母が糖尿という家系。分かっていたのに美味しい物が大好きで。とうとう糖尿病宣告されました。でもまだまだ子供の為にに頑張らなくちゃならない!日々の食事や体重の記録を綴ります。

昨日は例の安売りスーパーに魚を物色しに行ってきました~
安かったですよラブラブ

昨日は、スズキのムニエルでした。
これが安くてねぇ・・
2匹分、4枚でなんと299円!!

2パック買ってくれば良かったな。
美味しかったです^^

これに数時間煮込んだビーフシチュー
1kgの牛肉を煮込んでじゃがいもとか人参も入れた
んだけど、ほぼ完食でした(爆)

そうそう!
今回の作り方は、

大きくカットした牛肉を赤ワインで漬け込むんだけど、
その時に、スライスしたキウィフルーツを浮かべるんです。
キウィの酵素のお陰だと思うんだけど、お肉がとっても
柔らかく煮えましたよ~~


そして本日は。

昨日買ってきたかんぱちのカマと大根を煮ます。
かんぱちのカマの煮付け大好きです音譜
って、ぶりのカマが高かったからなんだけどww

それとね。
はたはたが安かったの。
はたはたもそこそこの大きさのが6匹入って299円!目

はたはたはそのまま焼いたり煮付けたりしていつもは
食べるんだけど、レシピ検索してみたら、唐揚げでも
美味しいみたいです音譜

背開きにして丸ごと唐揚げにしてみまーす^^