〜双子の出産おもしろネタ〜

帝王切開で双子を産むと、タイムカウントするって、たぶん双子を帝王切開で産んだ人しか
知らないかも(笑)

1人目を出してから、何やら先生たちが
手を止めて雑談し出したから、びっくりびっくりビックリマーク

そのうち、助産師さんが10秒前…9、8…って。
で、「はい!第二子ちゃん誕生でーす」ってニコ

あとで母子手帳を見たらふたりの出生時間が1分差になってたおねがい




救急車で運ばれたカイくん、
なんと8時間にも及ぶ大手術だったみたい。

その頃私は帝王切開後の痛みで悶絶えーん

旦那は、
朝、虎ノ門病院→カイと一緒に救急車で世田谷の国立小児病院へ→長時間手術中ずっと待機→夜の10時頃終わり、やっと帰ろうかと…。

すると、
国立小児のナースさんから、「虎ノ門病院から伝言です。奥様がずっと呼んでいるそうなので、
虎ノ門病院に戻ってきてください」と…チーン

ヨレヨレになりながら虎ノ門病院に戻ってくると、薬が効いてぐっすり寝てる私😪

呼ばれて目を開けると旦那の姿。

第一声、、
「なんでいるの?」

旦那、
「お前が呼んでるって…

「ねむい、ねる…帰って…」

旦那
……笑い泣き

後から詳しく聞いたけど、たぶんめちゃめちゃ強いモルヒネみたいな痛み止めを打ってたから、
朦朧としていたんだね😅

ほんとに呼んだ記憶なしチュー


そんなこんなで、

スペシャリストの医師達に命を救われ、腸捻転の手術も大成功し助かったカイは3ヶ月ほどで無事退院し我が家に来ましたクラッカー



誕生から3ヶ月でやっと私達と双子の息子と娘、家族4人での生活がスタートしたのです合格合格合格