今日は、実家の両親、たろちんの4人で草津温泉温泉に。


日頃の疲れが癒されましたラブラブ

草津温泉では、湯畑の近くの松村屋旅館にお世話になりました。

昔ながらの伝統ある感じの建物で、
草津温泉の雰囲気満載で、とてもいい旅館ですキラキラ

部屋や設備は古いけれど、パブリックスペースには季節のお花がいっぱいだし、
清潔感あるし、私は好きな雰囲気です。


何より、お湯がとってもいい音符
43度の熱いお湯で、ちょっとしか浸かってないのに
いつまでも体がポカポカ。
お肌つるつるラブラブ!

結構熱いので、たろちんには何かの修業か?みたいな感じになりましたが
(たろちん、ごめんね)
でも、肌にはとってもいいらしいので、
掛け湯をいっぱいして、温泉温泉楽しんでもらいました
(浸かったら一瞬で泣いちゃった)


両親もとっても楽しそうで、よかった、よかったブーケ1

ハイクラスの温泉旅館が好きで、
きれーでモダンな部屋とか
雰囲気ありありのお風呂(露天付き)
を望んでいる人には、あんまりかもしれないですが
昔ながらの温泉旅館を楽しんで、
お湯そのものの良さを楽しめるのであれば、オススメの宿です。

夕食も沢山で、食べきれないくらいでした
これで1万3千円ちょいなら、大満足得意げ



あ、ちなみに赤ちゃん連れでの視点を少し。


家から持参したたろちんの離乳食を
夕食の時に温めて欲しいという
お願いも、ほんとに快く引き受けてくれて、
助かりました。

子連れの場合は、夕食は個室出しプランがオススメ
(ただし、部屋出しではないので、注意)

番頭さんも他の従業員さんも、たろちんにニコニコ話し掛けてくれて
とっても嬉しかったですアップ

あっ、ただアットホームな感じがただよう(?)旅館なので、
部屋の音が廊下に漏れます
たろちんが、「ぎゃー」ってなったりした時は
お隣の部屋に迷惑がかからないか、申し訳なく気を遣いました

それくらいかな。

草津温泉も、震災の影響でお客さんがとっても少ないそうです
1日も早く、以前の活気が戻られることをお祈りします。