【私のこと】ジブリが好きで好きで好きで-その2 | オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

『あなたのお仕事、キラリとお手伝い☆』
オーダーメイドの名刺ケース制作販売★deco-atelier anuenue(デコアトリエ アヌエヌエ)です。

西武新宿線-田無、JR中央線-吉祥寺、西東京市のスワロデコ、グルーデコ®教室、ユリシスドンネ認定校のdeco-atelier anuenue(デコアトリエ アヌエヌエ)虹

 

 

★☆★

Instagram

deco.atelier.anuenue

Facebook (ママ半分) 

https://www.facebook.com/deco.atelier.anuenue

★☆★

 

 

 

西東京市のスワロデコ、グルーデコの二刀流講師、西村ナオです。

 
 
 
私の「オタク物語」その2です。
 
 
 
住む場所だけ決めて、とりあえず東京に引っ越してきた私。
 
今思えば、私のやりたいようにやらせてくれた両親には本当に感謝しかないなぁ。
 
北海道に行きたいと言った時も、全く反対されませんでしたし。
 
いつも、私のやりたいことを応援してくれました。
 
 

 

東京に来てからは、収入がなくては生きていけないので、契約社員などやりながら、ただ好きなもののことだけ考えていた1年目。

 

いやいや、そう簡単ではないのだなと気が付き、社会人学生も始めた2年目。

(これまたずっと興味があった都市緑化・造園の勉強をしてました)

 
その間も、美術館に募集がかかれば応募をし続けた数年間。
 
 
さすがのジブリ様(笑)
 
アルバイト採用でも、作文→1次面接→2次面接とかあるんですよ!
(少なくとも当時は)
 
 
結局、2度目の大学を卒業するタイミングで、契約社員も終了し、次の夢を探さなくてはいけないかなと思い始めていた頃…私にとっては大きな事件!?が起きます。
 
…が、その話は「その3」で。
 

美術館の屋上。

 

屋上とは思えない程、緑に埋もれている。

 

前館長で美術館の環境デザインもされた宮﨑吾朗さんは、元々都市緑化などのお仕事をされていました。

 

 

さて、2度目の大学で造園を学んだ私ですが、緑が好きだったからジブリ美術館に惹かれるのか、ジブリ美術館が好きだから都市緑化に興味をもったのか、卵とニワトリの話のようですが、私の中では迷わず前者です。

 

いや、小さい頃からジブリ映画が好きだったから、植物や環境に興味をもって、都市緑化に興味を持ったと言われれば、ジブリが先かもしれませんけどね( ´艸`)

 

(ちなみに、北海道では生態系の勉強をしてましたよ)

 

と、止まらなくなるので、今日はここまで。

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

 

 

宝石ブルー西武新宿線-田無のスワロデコ・グルーデコ®教室宝石ブルー

~ deco-atelier anuenue (デコアトリエ アヌエヌエ) ~

 

最新レッスンスケジュールは こちら から!

レッスンメニューはこちら から!

メモリアルフォトフレームなどのクリスタルデコ雑貨も販売しています。

詳細はこちら

 

【お問い合せ先】

  お問い合わせは≪こちらのフォーム≫ からお願いします。

  お気軽にどうぞ♪

  

  うまく送信できない方は、下記アドレスに直接ご連絡ください。

    deco.atelier.anuenue.2016@gmail.com

 

ランキングに参加中です

↓↓↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ