自宅でお教室を始めようと思ったワケ。 | オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

『あなたのお仕事、キラリとお手伝い☆』
オーダーメイドの名刺ケース制作販売★deco-atelier anuenue(デコアトリエ アヌエヌエ)です。

田無・吉祥寺-西東京市のグルーデコ®教室deco-atelier anuenue(デコアトリエ アヌエヌエ)虹です。

 

春休みや子どもの小学校入学、進級などでバタバタしていた4月。

 

お仕事に向かう気持ちの方も少々バタつき、ふらりとしたりもしましたが(デコに向かう気持ちは変わりないのですけど!)友人と真剣にお仕事の話をしたり、自分の思うところ、目指すところを思い返したりした結果、忘れてはいけないことを思い出しました。

 

-なぜ自宅でお教室を始めようと思ったのか。

 

あくまで私の場合はですが、

 

私には、子どもを人に預けてお仕事をするという選択肢がありませんでした。

 

実家や頼れる人がそばにいれば、自然とそうではない選択をしていたかもしれませんが、実家は遠く、親戚も近所にはいない。

 

子どもが頼れるのが私しかいないのならば、徹底的に一緒にいてやる!そうとなれば、成長過程のどのひと時も見逃したくない!!

 

半ばヤケ!?(笑)

 

もちろん、苦しくて辛い時もありましたが、子育て期間なんて過ぎてみればあっという間で、「ママが一番好き!」なんて言ってくれるのもあと何年?

 

そんなことを考えていると、子どもといられる時間は子どもと一緒に、大切に過ごしたいじゃないですか!!

 

時には幼稚園の延長保育も使いますが、基本的には朝送り出して、お昼過ぎに子どもを迎えに行く、その短い時間の中で可能な限り、自分の時間を楽しみたいと思ったのでした。

 

 

最近、新しいお仕事にチャレンジしたいのに日程がことごとく合わず、「子どもを預かってくれるところがあればなぁ」なんて、何度も考えていました。

 

私がフリーになれるのは、子どもたちが学校や幼稚園に行っている間か、夫がお休みの時だけ。

夫も仕事上、月に何日かは絶対に休めない日もあります。

 

「あれもできない」「これもできない」

 

「子どもがいるからできない」ことにイライラして、前に進めない気がして。

 

 

・・・・・でも、違いましたね。

 

そうじゃない。

 

私は子どもと一緒にいたいから、このお仕事を選んだんだ。

 

一番大切なことを忘れるところでした。

 

 

もちろん、私がどうやってもクリアできないことが、他の人には大して大きな問題ではなくて、いいなーとか、悔しいなーとか、思うこともありますけどね。

それはそもそもの環境が違うのだから仕方ない。

 

隣の芝はなんとやら。

 

私は私の舞台で。私のやり方で。私のペースで。

これからもがんばっていきます爆  笑

 

幼稚園の帰り道、お花を摘みながら帰るのが日課。

この時間が、大切なんですキラキラおねがい

 

 

今日は長々と書いてしまいました。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

 

 

『 パッチワークベア 』 (Decore Glue MASAMI先生考案)

とーってもかわいいベアちゃん!!

認定講師様はスキルアップレッスンに!

一般の方はフリーレッスンとして!

 

カラーはピンク、グリーン、アニマル、クリスマスの4色ですクマ

(クリスマスの写真がなくてごめんなさい)

 

『 Lucky Frog Charm 』 (ATELIER Prune(プリュヌ)先生考案)

幸せを呼ぶカエルちゃん♪

認定講師様はスキルアップレッスンに!

一般の方はフリーレッスンとして!

 

カラーはホワイト、ブルー、ピンクの3色ですカエル

 

宝石ブルー田無、西武柳沢、吉祥寺、三鷹、武蔵境のグルーデコ®教室宝石ブルー

~ deco-atelier anuenue (デコアトリエ アヌエヌエ) ~

 

最新レッスンスケジュールは こちら から!

レッスンメニューはこちら から!

メモリアルフォトフレームなどのクリスタルデコ雑貨も販売しています。

詳細はこちら

 

【お問い合せ先】

  お問い合わせは≪こちらのフォーム≫ からお願いします。

  お気軽にどうぞ♪

  

  うまく送信できない方は、下記アドレスに直接ご連絡ください。

    deco.atelier.anuenue.2016@gmail.com

 

ランキングに参加中です

↓↓↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ