お花見団子、作りました。 | オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

『あなたのお仕事、キラリとお手伝い☆』
オーダーメイドの名刺ケース制作販売★deco-atelier anuenue(デコアトリエ アヌエヌエ)です。

こんにちは。
deco-atelier anuenueのNaoです。
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。


夏期休業中なので、デコ以外のネタもバンバンいきます(笑)


私の母は、昔からお裁縫の得意な人です。

幼稚園の手さげカバンや座布団の刺しゅうは、とてもかわいくて嬉しかったし、洋服も姉とおそろいのものをよく作ってくれていました。

そんな母を見ていたからか、私も小さい頃から真似事でぬいものをしたり、編み物、刺しゅうなど、遊びでよくやっていましたが、大人になってもあの刺しゅうは真似できないんだなぁ。

洋服も、型をとって切るのが面倒なので作りません(笑)←そもそも作る気なし( ´∀` )


今回帰省しましたら、実家に「フェルトで作るお菓子」の本がありまして。

娘のリクエストにより、母がお団子を作ってくれました。


07
かわいい~!!

(奥のはスーパーで買いましたよヘ(゚∀゚*)ノ)


娘は作り方の本をじっくりじっくり見てました。

あと数年したら、自分で作るようになるかもしれませんね。

そして受け継がれゆくDNA・・・


実は私も母にリクエストしてあるので、いつかご紹介しまーす(^^



お問合せは≪こちら≫ から。

お気軽にどうぞ!


ランキングに参加中です

↓↓↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村