スタートから1年 | オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

『あなたのお仕事、キラリとお手伝い☆』
オーダーメイドの名刺ケース制作販売★deco-atelier anuenue(デコアトリエ アヌエヌエ)です。

娘の出産を機に仕事を辞めてから4年、下の子も手がかからなくなってきて、下が幼稚園に入園した後の自分の時間の使い方について考え始めたのは約1年前のこと。


もちろん、出産前のように働けるわけもありません。

私が何より優先しなくてはいけないのはママ業。

そして家事。その次に仕事ということになります。


子どもが幼稚園に行っている間だけしか働けないとなると、選択の幅は狭まり、結局近所のスーパーとかでパートするしかないよなぁなんてところにしか行きつかなくて。

(近所のスーパーでパートも立派な仕事ですし、いいのですけどね)

子どもが小さいうちは長期休みに帰省しちゃったりもするし、子どもが急病の時はとか、そもそも自分は何をやりたかったんだっけ?とか考えているとなにかしっくりこないものもあり。


そんな時に、友人がおうちサロンを開いていると知りました。

おうちサロン!聞いたことはあったけど、自分とは遠い話だと思っていました。

それからおうちサロンのことを調べてみたり、何年も前から気になっていたクリスタルデコレーションのことを調べたりしているうちに、こういう道もあるんだなと、思うようになりました。


そして友人に相談したのがちょうど1年前。

たのまなの資料取り寄せて、めらめらとやる気になって(笑)2級をスタートさせたのが昨年の4月の中旬でした。

小さな頃から細かい手作業が好きだったので、2級、準1級はすんなりと合格することができました。

1級の後半になって課題以外のことにも手を出したくなって、進みはやや停滞気味ですが、でも講座のゴールまではあと少し!!


ただね。

最近は目の前の現実にちょっと負けそうになる時もあります。

デコのことだけでなく、ショップのこと、ネットのこと、色々知れば知るほど。

やってみたかったことのスタートに近づくほど、全てがリアルになるんですよね。

当たり前か。リアルなんだもの。


あとは持ち前のプラス思考で何とかしましょう!

見えてきた講座のゴールが、私の新しいスタートになると分かっているので。

引き返しませんよ!

後悔はやってこその後悔です。

でも、なるべく後悔することはないように。。(笑)



☆おまけ☆

人物ポートレートの途中経過をチラリ。

(まだそこかって言わないで(>_<。)


0212
大事な大事な目が、割とうまくいったんじゃないかと思う時3割、べ、別人。。。と思う時7割。

顔全体にストーンを貼ってみないと何とも言えませんが。

見る角度にもよりますしね。

早く仕上げたい、でも丁寧に丁寧に・・・