針箱 | オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

『あなたのお仕事、キラリとお手伝い☆』
オーダーメイドの名刺ケース制作販売★deco-atelier anuenue(デコアトリエ アヌエヌエ)です。

先日、娘のコートを買いました。

なんと85%オフ位の価格で!!(笑)

とってもかわいくて娘も気に入って大満足♪♪♪

・・・ではあったのですが、袖がどうにも長くて。

ちょっと切ってミシンでダダッと縫っちゃえばいいかな~なんて買ったのですが。


0207
早速切ったのですが。

が!!!


子ども用の洋服って、腕細いね~・・・

袖口にミシンが入らないって誤算(T_T)

仕方ないのでちくちくちくちく。。。


0206
完成です!!!

(ファーは取り外し可)

あー疲れた。想定外の労力を要しました。。

でもかわいo(^▽^)o


そしてこれをちくちくしていた最中のこと。


0208
針箱のケースが割れました。。

実はコレ、小学3年生くらいの時に家庭科が始まるので学校一括で買ってもらったお裁縫セットの針箱。

小さい頃からお裁縫とか好きだったので、親が注文書に〇をつけてくれるのが嬉しくて嬉しくて、その時の光景をいまだに覚えています。

家を出る時に針と糸はいるだろうと、裁縫箱の中からこれだけ持っていったんだよねー。

以来、特に買い換えるでもなく。

さすがに縫い針は買い足しているのですが、マチ針は当時のまんま。


最近裁縫道具箱の中のモノが増えすぎて整理しなきゃなぁなんて、新しい収納箱を買ったばかりで、何か伝わってしまったのかしら。なんて。

四半世紀も!!(笑)の長い間、どうもありがとうね(/_;)/~~


追伸/ポートレートも、ちょっとずつ進めております。。途中経過はまた近々(^^;