なまえ | オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

『あなたのお仕事、キラリとお手伝い☆』
オーダーメイドの名刺ケース制作販売★deco-atelier anuenue(デコアトリエ アヌエヌエ)です。

今日は名前のお話。


私は旧姓が95%位の確率で読み間違いをされる名前だったせいか、人の名前を間違えていないかとても気になってしまうクセがあります。

例えば年賀状の宛名書きとか。

今はプリンタで両面印刷してしまえば済むんですけどね。

でもだからこそ宛名くらいは手書きにしてるんですが。

書いている時はもちろん、書き終わった後も見直し見直し!

どうしても気になっちゃうんですよね~。


結婚してとてもありふれた苗字になったので、読み間違えられることはなくなりました。

が、今度は名前を書き間違えられるように!

というか、苗字の読み間違え問題がなくなって名前の書き間違え問題が浮き出てきたというか(笑)

名前の書き間違え率は昔から30%くらいかなぁ~

姓も名も、名前には苦労してきたのです(笑)


で、何か言いたいかといいますと。

ママ友さんからのメールで名前の漢字を間違えられ続けているのですが、同じ幼稚園になるしこれから長いお付き合いになるのだから一度くらい言ってみようか?まぁ、読みは一緒なんだからいいっちゃいいか?

とちょっと迷っているのでした(笑)


これって人の名前だけじゃなくて。

ショップの名前どうしようかな~なんて考えたりもしているのですが、読みやすい、すぐ覚えてもらえるような名前がいいですよね。

うん、もうほぼ決めているのですが。

早くお披露目できるようになりたいです(^^


さ、注文していたストーンが届いたので、今日はデコりますよ!!