結婚していだ時間が
長ければ
思い出の品も
沢山あります


年に何度も行っていた海外
絵画や
置物など
沢山買いました



3年前別居をしてからは
毎年行っていた
家族旅行もなくなり
もちろん
何かお家に飾ろうという気持ち
などなくなり
ずっと前のままでした




その絵画や置物を
とても
気に入っていましたが




それを見るだけで
色々な事を
思い出すので
サヨナラしようと思います




ゴミに捨てようとも
考えましたが
高価な物もあるので
売る事しました




今日
業者さんがきてくれて
査定してくれます




昨日のうちに
家の中の絵画や
置物
元旦那からプレゼントされた
カバンや時計
アクセサリー
結婚指輪も、、笑




(結婚していた時の物   
全部にサヨナラする事に
決めました)




リビングの隣りの和室に
全部並べて
ひとつひとつ
手に取り
色々思い出したら



私って
幸せだったんだなぁと
しみじみ思いました



3年間の別居
浮気がわかってから
いつかは目が覚めると思って
泳がしておいたら2年間
含めると
ほぼ5年間
苦しんでいました




その時は
苦しくて
私の人生なんでこんなになってしまったの?
私の何が悪いの?
これからどうなるの?
不安で仕方なかった、、
怖かった、、




でも
こうやって
裁判で和解して
離婚してみて
毎日毎日
淡々と色々な事をやっていたら





私って
旦那に
ダブル不倫されて
捨てられた不幸な女ではなかった
人生の全てが
苦しみみたいに感じた日々は
人生のうちの
たった5年で
そのほかは
ずっと幸せだったんだなと
気が付きました





今日の査定で
頂くお金は
元旦那から頂いた
解決金
(財産分与 慰謝料)
女からの慰謝料の口座の中に
に入れておこうと思います





これからは
自分で稼いだお金で
何でも買い
それを大切に
使っていきたいと思います




いつも読んでくださり
ありがとうございます