引っ越しまで
後1ヶ月もなくて
仕事しながら
お家の断捨離しています




今のお家はかなりの豪邸で
6S LD K
収納も沢山あり
27年の荷物は
ないようで
けっこうあります




屋根裏に
息子と娘の
五月人形や雛人形
破魔弓や羽子板
お人形がありました




ここのお家を引っ越ししたら
置いてある荷物は
元旦那が処分する事になって
いるけど



縁起とか
そおいう事
全く気にしない人だから
きっと
ゴミに出されるんだろうと
思ったら
私がどうにかしなくちゃ



ネットで
人形供養してくれる神社を 
探してみたら
近くにあるみたいなので
そこにお別れしに
行こうと思いました




屋根裏部屋に登って
箱から
破魔弓や羽子板を出して
オルゴールを回したら
懐かしい音楽




子供が小さい時
抱っこしながら
オルゴール
聞かせたな、、
って
思ったら



私達の都合のせいで
離婚になってしまった事を
子供達に
申し訳なくなり
屋根裏で
ポロポロ泣いてしまいました




結局
離婚って2人の問題でもあるけど
子供にとっても
親が離婚しているという事実を
作ってしまうという事




成人したからとか
そんなの
関係なく
親が離婚しているという事実



こんな事になってしまって
ごめんなさいと
心から思い
涙が出ました



それから
気持ちを切り替えて
近くの神社に
破魔弓や羽子板を持っていき
納めてきました




今まで
子供達を守ってくれて
ありがとうございましたと。。