今月の15日に
裁判で和解によって
離婚成立しました



早いもので
もぉすぐ10日です



昨日
銀行から
振り込みの通知がスマホに



ん???



慰謝料
財産分与の
お金???



?????




弁護士さんは
元旦那からの振り込みの後
弁護士費用
裁判費用
雑費などを引いたお金を
来月の頭に
振り込み予定と言っていたはず、、





?????





元旦那でした





婚姻費用の振り込み





最後の最後まで
しっかり
振り込んでくれてました




ありがたい





今思えば
別居してから3年
婚姻費用を一度も
怠ることなく
振り込みしてくれていた




私は元旦那の
キッチリとした性格が
本当嫌で
男のくせに
細かーっ!!
って
思う事多かったけど




今回ばかりは
プラスの思考に切り替わり



あー
あんな性格でよかった!!



ありがとう!!
って
思えました




これで
元旦那は
私に対して
結婚している時の責任を
果たした
って
思って
自己満に浸ったているのかと
思ったら
笑えてきました




3年間
元旦那のした事を
ダブル不倫の末
離婚して元旦那を選んで
家庭をぶち壊した女を




赦す事のできなかった私




元旦那と女は
恨んだでしょう





早く別れろよって




しっこいんだよ




愛なんてないんだよって




どんな風に思われても
私は自分の折り合いを
つけるまで
心の決着がつくまで
戦ってきた




先が見えなくて
苦しかった



嘘だらけの調書で
心がへし折れたりもした



だから
私は強くなって
こうして笑えている




これからの人生
2度目のスタート



人は何度でも
スタートが出来るって
誰かが言ってたけど



本当そうなのかもしれない




とりあえず



最後の最後まで
きちんと旦那としての
お役目を果たしてくれたことに
感謝をしよう