元旦那と離婚成立して
9日目



3年の別居生活で
ある程度は
自由になっていたけど



戸籍は夫婦




という事実




裁判しているという現実





消える事のなかった
心の重石





今日は早朝からヘアメイクの依頼





本当に好きな事を心からやっている








めちゃ笑ってた





私は自由なんだ





そぉ
心から感じた





この3年
こんな伸び伸びとお仕事してたかな?





何をしていても
いつも頭に何かあったな





元旦那が
あの女と
幸せになる事



私がこんなに
苦しんでいるのに、、




それが嫌で
手放せなかった




自分の納得いくまで
譲歩はしなかった




心の
折り合いがつかなかったから?




後悔したくなかったから?




それより
2人を懲らしめたかったのかも
しれない




そんなネガティブなエネルギーが
いつも心にあって
頭痛やら
肩こりやら
どこか不調があった




でも




この9日





気がついたら
頭痛も肩こりも
何にもなくなっていた




手放した事で
こんなに軽くなる事に
気がついたんです




心って身体と密接なんだな



今、調停や裁判で
思い通りにならなくて
苦しんでいる方が
沢山いると思います




不安と怒りと悲しみの中にいると思います




でも




少しずつ
現状は変わっていくし
きっと
笑える日が来ると思います



先が見えないら真っ暗なトンネルに
いても
必ず出口は
見つかると思います



私も
この先どぉ生きていけば良いのか
わからなくて
辛くて
苦しくて
悲しくて





自分から和解なんて
みじんもなかった




ても




自分の人生
一回きり
相手を恨んだり
幸せを願えなかったり
心から
笑えないのは
きっと
自分が苦しいと
思ったから




また、9日なので
これから気持ちがどう変化するのか
楽しみです