昨日と全く違う天気



わたしの心も
この青い空と同じで
スッキリしています。



昨日、裁判所から和解の調書が来たので
明日はいよいよ提出!!



裁判所で和解した瞬間から
離婚は成立してるけど
なんかスッキリこないのは


こいつのせいだったのかも



3年の間
楽しい事していても
常に心にあった重石



なんだか
そこにスペースができた感じで
何していても
なんか楽しい!!



この3年
わたしの執着と不安で
旦那を手放せなかった、、





気持なんかとっくに
全くなかったのに




困らせたい気持ちと




執着があった





お金








旦那ではなかったんだ





旦那のダブル不倫がわかるまで
幸せだと思ってた





このまま老後を迎え




ずっと一緒にいるんだろうなと





お金も心配もまったくなかった
わけでもないけど
会社をやっていて
そこそこお金には余裕があったから




だから
旦那が遊んでいても
稼いでるから仕方ないと
どこか思っていたけと





旦那が女にはまり
泊りが多くなり
携帯を手放せなくなり
わたしの目を見なくなった時から
家庭は壊れていたった




それからは
色々な事があって
修羅場もあったが




私は過去を生きてる訳ではない




未来に向かってるの





だから





もぉ、そんな事はどうでもよくて




むしろ
感謝




この3年があって
わたしは強くなった




和解なんて、、



絶対あり得ないって思ってたけど




私から




赦せた。。。

          



それまでの過程
気持ちの整理ができたら
少しずつ書いていきたいと思います。



空に
鳳凰かたくさん飛んでました。




なんか
わたしの離婚祝福されてるな笑