ご無沙汰してます。1月が終わりそう。早いものです・・・。

 

うちの次男の高校受験。

いよいよ1月末に私立。

2月頭に公立前期 そして3月に公立後期。

 

今まで中学受験3回、大学受験1回の経験しかなく

高校受験は始めてて なんだか ソワソワしてきました爆  笑

 

母が ソワソワしても・・・。と思うので

ゆーったり した雰囲気を一応かもしだしてます照れ

 

だだ 

来年は、娘の大学受験。

 

そして 悩みの種が・・・。

4月から大学4年生の長男は、その後大学院に行きたいと言っていて・・・。

 

えー!!びっくり

小6で、「ブラックジャックになりたい。」と言い

中学から県内で有名な私立中高一貫校に行き

そこで、ゆーっくりと のーびりと

俗にいう さぼっていてガーン

後から聞いた話では

中2で(医者の道は無理だな。)と思ったとのこと

 

大学受験目前で理系から文系にかわり

受かった国公立大学蹴って 私立大学へ

 

もう なかなか 振り回されてますチュー

夢を追うのはいいけれど

ほんと 応援したいけれど

 

教育にお金がかかりすぎる この 日本。

3人子どもがいて 大学へ行くとなると

ホント大変えーん

しかも 中高大私立だと

一般家庭は 厳しい爆  笑

 

なので、就職して欲しいと願う母です。

 

本人は、院へ進んだあと、学費がいらない ドイツに留学するとかなんとか

言ってますが・・・チーン

 

先を考えると 楽しみというよりも 不安・・・。

 

日本の子育てはホントにお金がかかります。

何か いい方法はないかなーと

探り中です。

 

あー! そろそろ 本格的にお仕事しなきゃ。

くも膜下出血から2出て来た年半。

元気でいることに感謝しつつ 

頑張ってみようかなーニコニコ

 

でも、先月不整脈の診断受けました。

以前から たまに動悸はあったけど

原因ははっきりせず。

だけど今回は、心電図に出てきたので

原因がわかったとのこと。

 

アブレーション治療をすすめられ爆  笑

まあ 薬飲んでたら その後は大丈夫だけど。

 

お仕事 がんばりたいけど

ちょっと 不安。

手術してすっきりして がんばりたいけど

カテーテル手術 正直 不安。

 

一度救急車にお世話になった身としてた

(無理しないでおこう)とブレーキかけてしまうなぁ・・・チュー