今日は、

長崎は祈りの日おねがい

台風一過

いい天気です☀️



被爆76周年


小さい頃から

9日の11時2分には、

黙祷をし


小学校のころから

平和教育を学び

育ってきた

私にとって


やはり

この日は


感慨深いものがある照れ


昨年の8月10日に

くも膜下出血で

救急搬送され、

手術後


ベッドで寝たっきりで

しんどい時


夏の青空みながら


(原爆のときは、もっと

みなさん苦しかった

だろうなぁ

辛かっただろうなぁショボーン


それを考えると

クーラーの効いた部屋で

みなさんのお世話になって

命に縁があった

私は

幸せ者だなぁ)と

思いました照れ


11時2分黙祷をしながら

命の大切さと

平和の尊さを

改めて感じ


市長さんの

平和宣言聞きながら


私にも

何かしらできることを

考えて、探して

行きたいと

思いましたおねがい


長崎県民を

ほこりに思います。


核兵器廃絶

恒久平和チョキ

長崎を最後の被爆地に。


平和宣言に同感です照れ