おはようございます晴れ




今日も暑くなりそうです爆笑


うちの野菜畑


今年は無理せず


ミニトマトだけ🍅


実はたわわに

実ってるけど




なかなか

赤くならないえー


なぜだろう?

なぜかなぁ?


ゆっくり時間がある

今は

考える時間もありニコニコ


しばし待って


ようやく赤く

なってきたと

思ってたら


昨日の雨でか

実が割れてる爆笑




朝から

ミニトマトの

お世話をしながら


伸びすぎてるところ

カットし


支柱にさらに

結んでみた


作業をしなが

思うこと


こうやって、支柱みたいに

さりげなく 

伸びゆく子どもの

成長を支えることが

大切なのかなぁ照れ


そして


生きとし生けるもの

トマトも人も

同じかも⁉️キョロキョロ


ほったらかし

(放任)

では ダメだし


水  肥料

あげすぎ

(過干渉)

でも  ダメだし


程よい加減

(いい加減)と


その時々で

対処することおねがい


そして

愛情をもって

じっくり待つこと照れ


大切なんだろうなぁ

照れ


そう、思うと

毎日忙しく

急かされて

雑になってた

自分の子育てに

しまった‼️びっくり


まあ、

これから

🍅から学んだことを


少しいかして

いこうかなぁ口笛

(失敗は成功のもと)


と  ゆる~く

考える朝でしたウインク