昨日、二十数年ぶりに ダンパーのサークル仲間達と集まりました。

Bobbys Clubのメンバー







高校生の頃に違う学校の面々が集まり
いろんなディスコでダンスパーティーのイベントを開催していた仲間。

集まる計画がどんどん決まっていく中
姫(川島なお美さん)の体調不良の知らせ。

正直なところ、強がってみせてはいるけど
信じる気持ちと不安な気持ちが 交互に寄せてきて 心が押し潰されそうになってる。

そして、昨日の お昼 そんな
気持ちを隠しながら 集合場所へ。






飲み放題のリーズナブルな お店を予約していました。

当初、ランチが終わったら帰るつもりでいました。



予定が、合わず 全員 集まれなかったけど
後から もう一人のメンバーも駆けつけてくれて 5人集結。

あの頃から30年近くたっているので
お互い 年を重ねて それなりの風貌❓になってしまいましたがね😁

不思議なもので、凄く久々なのに、青春時代を懸命に共に生きてきたからか
一瞬にして、あの頃に戻ってしまう


そのまま、二次会へ。

その場で、仲間の、一人が 「この数十年の間
俺らの事 思い出せへんかったん❓」と問われ…

正直に 二十代後半から三十代前半に引きこもっていたことを告白して その時に頭に浮かんだ人は 川島なお美さんだけやったと。
そして、今の自分が居ると。

そんなA-miに 「俺らがついてるから、朝美ちゃんになんかあったら遠くにおっても 飛んで行くから忘れたらアカンで」と言ってくれた。

あったかい仲間に ついつい、弱音を吐いてしまった 私。

まだ、この仲間と一緒に居たいと思い
仲間の情報で梅田にマハラジャがOPENしていて昔の懐かしの曲も流してるとのことで
ミナミから梅田へ。






懐かしい曲が流れては フロアに 踊りに行き
当時の事を思い出せた

心の不安が 吹っ飛んだ感じ。

考えてみれば、この仲間たち 当時から
A-miが 川島なお美さんが 誰よりも何よりも
大切な人だって事 知ってくれてるんだった。

ダンパーのビンゴゲームだったかな❓の景品に 、なお美さんの着ボイス入り目覚まし時計(なお美さんにお願いして快く承諾して頂いた)が目玉賞品だったもんね

仲間のみんな ありがとう。