4月の頭にブログで書いた義両親との事、

結局あれ以来会っていませんアセアセ

体調どう?等の連絡は私へも旦那へも一度もなく、あっという間に2ヶ月が過ぎました。

唯一、私宛に一度ラインが来ました。

いつも一緒に注文していた食材についてで、

「◯◯を注文するけど今回はどうしますか?」のみ。

色々あった2週間後に来たラインがそれ。

体調どうですか?〇〇を注文するけど〜とかではなく要件だけアセアセ

もちろん断ってこれからも不要と伝えました。

その返事は、了解という女の子が笑って敬礼しているスタンプが来て終了。

それ以来の連絡はありません。

まぁ、そんなもんですよね。


そんな中、旦那の祖父の23回忌の法事をする旨の連絡がお義母さんから旦那にありました。

私も行くべきだと思いますか?

もう会いたくないし、

息子にも会わせたくないけど、

今回行かなかったらずっと行かない気もして、

どうしたらいいものか悩んでます。

私は長男の嫁です。

元々法事は面倒臭いとかは思った事はなく、

今までの欠席はありません。


本当にどうしたらいいのでしょうかえーん

行かなくても許されますか?アセアセ