時期を過ぎていることは分かってたけど、
どうしてもみかんが食べたい‼️
そう思って買った下矢印のイオンのオレンジ。



何となく小さい英語達が気になって調べてみたら、
これらは防カビ剤で動物実験だけど、胎児が奇形したり、ガンが発生してるってガーン

人間に害はありませんって言われても怖すぎアセアセ
何回も食べた事あるし、食べちゃった後に気付いたからもう遅いけど、残りは捨てました。
本当勿体ないけど、息子にも旦那にも食べさせたくないし、フルーツでこういう記載があるのはビックリしたガーン
買う時は気を付けないとえーん


ここからは自分のコンプレックスの話です。

コンプレックス①年齢
息子のお友達のママ達、年齢を自ら言う事が多くてビックリしてます。
私は年齢コンプレックスがあるので言ってませんアセアセ
20代後半〜30代前半に見られる事が多くて、
だから余計言いたくないというのもあります。
今回の双子の件で不安だと話すと、若いんだから大丈夫だよ〜と言われる事がしばしば。
そして私は◯歳で産んだから2人目は無理〜とか、もう歳だからとか普通に話してきます。
凄くオープンでビックリする。
言わない事で壁が出来ちゃうのも分かるけど、
それが勝手に人づてに伝わったり、色々言われるのが嫌だし、年相応に見られたくないアセアセ
年下に見えてた方が私は立場的に楽です。
普通に年齢を聞いてくるママ友も結構居るから濁すのが面倒だなって思う。

コンプレックス②出産年齢
芸能人なんて40歳過ぎて産む人多いし、
40歳を過ぎてから産む人も多くなったけど、
幼稚園にいるママってみんな若い!!
実際に聞いてないから分からないけど、
見た目だけだと40歳で産んでる人は居る??って感じです。
今のタイミングだから来てくれた事、
息子の時だって、そのタイミングじゃなかったら産まれてきてないし、それは分かってるけど、
どうしても気になってしまう。

コンプレックス③兄弟で何歳離れているのか
息子のお友達の兄弟が何歳離れてるかも気になってしまって「◯◯ちゃんは2個上にお兄ちゃんが居るのか」とか「2年ごとに3人も!?」とか、
色々気になります。
私は元々3歳差か4歳差で欲しかったし、
5歳も4歳も変わらない気もするけど、計画的に産んでる人を見るとモヤっとしてしまう。
来てくれたタイミングが今だったんだから仕方ないのに、何でモヤっとするのか自分も分からない。
2歳差の人なんて、1歳の時に妊娠している訳で、
私は授乳してて、そもそも生理来てなかったし、
2歳まで3時間起きで起きてた息子を抱えて、もう1人は無理だった。
でも2歳差の兄弟を見ると、一気に手が離れて仕事も復帰し易かったりメリット沢山あるんだろうなぁとか思ってしまう。
考えても仕方ないのに。

私って何でこう他人の事が気になるんだろ。
もっと考えなきゃいけない事は沢山あるのに、
そういうつまらない事ばかり考えてしまう。
損してるのは分かってるのに。
本当なんなんだろ、、自分。