今年もよろしくお願いします照れ

既に1月も約半分が過ぎました。

早いですねアセアセ


前回の通院では凍結確認に行って6日目の4BCの胚盤胞が凍結出来ましたが、

2個移植を目指し年内の採卵を希望してました。

しかしD3に行ったら卵巣が腫れている為中止と言われて、次の生理を待ってD3の12月31日に通院してきました。

そして昨日採卵をした結果、主席の卵は排卵済。

成熟卵が1個取れたけど受精しませんでした。

杉山だと採卵の翌日に受精したかのメールが来ますが、受精した時のメールはお昼位なのに、

受精しない時のメールが9時半。

いつもより早いからダメだったんだなって読まずにすぐ分かりました。

採卵時に排卵しちゃってる確率は5%らしいアセアセ

長い長い治療で初めての出来事でした。

何で5%に入っちゃうかなえーん


もうすぐ40になってしまう。

焦る、、、とても焦る、、、

今月生理が来て、きっと一周お休みだから、

採卵出来るのは2月。

杉山に転院して1年経っちゃうよ。。

2人目希望で通院を始めてから丸2年経つ、、

本当焦る、、


次の生理が来ても一周お休みだから、

いっその事移植しちゃう??

保険は6回だし焦らず採卵すべき??

焦っても仕方ないのは分かってるけど本当焦る、、


同級生の子供達はもうとっくに小学生で、

未だに、不妊治療にもがいている自分がたまに悲しくなります。

いつまでやればいいのかなって。


息子に頻繁に「妹が欲しい」と言われます。

私が「ママも欲しいんだけど、なかなか来てくれないんだよね」と言うと必ず、

「◯◯がお空に行って連れて来てあげるよ!!」

と言ってくれます

40になるカウントダウンもあってか、

それが叶わないんじゃないかって、

不安になって来て、

何とも言えない気持ちになってしまいます。


ポジティブでいる事、信じることも勿論続けますが、今はそれが疲れてしまってる時期のようです。

(良いグレードの卵が凍結出来ないし、色々足止めをくらってるからだと思う)

私がせかせかしてると必ず旦那が言う「せかせかしてると赤ちゃん来ないよ」も呪縛の様に感じてしまう。

何だかなぁー、、


また更新します!!