フラワーエッセンスで内面から癒される喜びを知り、

「今の私」から「より良い私」に軽やかにステップアップするお手伝いをしています。



海外ではよく知られているフラワーエッセンス


日本では、まだまだアロマオイルほどの認知度がないフラワーエッセンスですが、


フラワーエッセンスは、1936年にイギリス人医師で細菌学者でもあるバッチ博士が確立した自然療法です。


特に欧米では、ドラッグストア等でも販売されているほど広く知られていて、


最近ではエマ•ワトソンをはじめ、様々な海外セレブも愛用していたり、雑誌に取り上げられています。

(※日本でも美容家の方の出版本や、各社の有名雑誌に取り上げられたことがありますよ。)


更に、フラワーエッセンスは色んなメーカーがあるのですが、


そのうちの「エインズワース社」は英国王室の御用達ブランドでもあります。


それくらい海外では多くの方が愛用していて、副作用のない安心な自然療法です。



どんな効果があるの?


じゃあそれは一体何に効果があるの?と思う方もいますよね。


フラワーエッセンスは、主に感情の癒しをしてくれます。


感情が癒されフラットな自分になることで、本来の自分に戻り、


心が軽くなったり、本来の力を発揮できやすくなったりします。


トラウマやコンプレックスを認め受け入れられたり


負の感情を手放すことができたら、とても気持ちが軽くなりますよね。


フラワーエッセンスは、根性論で無理やりプラス思考に考えようとするものではなく


自然に、気づいたら、ふわっと心が軽くなっていた!状況が変わっていた!


というような変化が起こります。


自分が理想とする状況へ、少しでも軽やかに変化するためのサポートとしての役割を果たしてくれるんですよ飛び出すハート



もし今、これを読んでくださっている方で、フラワーエッセンスが気になるという方は、


公式LINEから「自分に合うエッセンスの選び方」をプレゼントしていますので、


ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいですラブラブ


ではまた!