昨日の金曜日、採血に行ってきました。

水曜日の採血結果よりは良かったのですが、基準値のギリギリでした。

月曜日の入院前にも採血するのですが、もし、このままの数値なら、後半最後の抗がん剤治療は、やらずに終わるかもしれません。

骨髄抑制の副作用から回復する力が段々と落ちているため、来月二十一日から会社に復帰しようとするには、やらないでおいた方が安全だからです。

金の切れ目が抗がん剤治療の切れ目。

これ以上の期間延長は傷病手当が出ません。

また、会社の規定の休職期間も超えると退職することになってしまいます。

それらを考えると、会社復帰をこれ以上は遅らせることは出来ません。

であれば、できるだけ体力回復に努めた方が良いのではないか、ということです。

寒く、乾燥していて体調を崩しやすい時期。

プラスにコロナ禍。

今までは、家と病院だけが繋がりのある社会でしたが、会社が加わると一気に人との繋がりが増えます。

危険性が増すわけで、先生の提案は妥当なわけです。

実際問題、全クールをやり遂げれば完治する保証があるわけではないのが私の状況なんですよね。😖

判断が難しいなあ。

やらなくて、早めに再発したら、まあ、後悔しますよね。

かといって、やったから再発しないわけではないし。

正直、抗がん剤治療はしんどくて、もうやりたくない気持ちは、物凄く強い。

うーむ、悩みます。

まあ、月曜日の採血結果を聞いて、先生と相談です。


今日は、武田総務大臣のインタビューを見ました。

携帯電話では、よく圧力をかけてくれました。😁

ドコモのahamo、我が家では要検討中です。

今は、楽天とUQを使っている我が家は、携帯料金は報道で出てくるような家計よりは安く上がっています。

そんな我が家でも、5Gを考えるとドコモ回線には、出来たら変えたい。

機種変更は、多分来年にはファーウェイやOPPOのミドル系5GのSIMフリータイプが日本でも出ると思うので、それに替えた時にahamoにするかなあ。

今の日本製は、高いしインターフェースが使いづらいんですよね。

iPhoneもAndroidに馴れてしまうと、あんな高額を払ってまで使いたいとは思わないですし。

コスパ良い生活を目指すのが我が家なので、しばらくは妻と色々な情報を見ながら考えているところです。

そんな妻が武田総務大臣に期待しているのがNHK改革です。

内閣参与になった高橋先生も、NHK改革案を出しましたし。

支持率が急落して大変そうな菅内閣。

ここで、NHKをスリム化してくれれば、支持率回復も夢じゃありません。

頑張ってほしいものです。

インタビューでは、具体的な金額への言及はありませんでしたが、衛星料金の高さは指摘されていました。

我が家は、衛星は映らないですし、別に要らないのですが、地上波、衛星料金ともに、月額五百円くらいにならないかな。

Amazonプライムも同じくらいの料金ですから、これくらいなら許容できるかな。

地上波やラジオの電波をオークションに出して売り出し、余剰金を吐き出し、子会社を少なくし、給料を減らしたら、出来ない金額ではないです。

まあ、公共放送なので、法律の改正も必要ですから、直ぐには出来ないでしょうが、国会議員には、少しは働いて欲しい。

国民には、忘年会の自粛を言いながら、自分達は忘年会をしようとしていた国会議員たち。

ホント、使えないな、と思います。

これくらいはやってほしい。

じゃなければ、国会議員なんて必要ないでしょ。