病院から電話がありました。

いつもは、私のスマホにあるのに、妻のスマホに連絡。

検査が悪かったのか、、、

私には聞かせられない内容なのか、、、


ばっと頭に嫌なことが浮かびましたが、直ぐに電話を代わりました。

あれ?

話してみると、抗がん剤治療を行うにあたり、今回は点滴になるとのこと。

これを半年間続ける予定なので、都度、注射していると静脈に悪い。

ついては、胸に点滴と静脈をつなぐポートを付けたいとのこと。




こんな感じだそうです。

私は、注射が嫌いです。😖

今回の治療で、散々に刺されたけど、まったく慣れない。

毎回、必死に顔を反らしています。😭

一時間くらいの手術で付けられるそうなので、即座にOK。

ついては、月曜日に外科の先生の説明を聞いてください、とのことでした。




ドキドキした。

はあ。😅