癌センターには、勿論 癌の患者さんばかり…。いつも感動の物語があるえーん

 ある日、私は混んでいる受付の前に一休みしていた…。

隣には、旦那さんが付き添い40代~50代くらいかな。奥さんは、旦那さんが座る正面で車椅子に乗り、かなり痩せていて強い薬を飲んでいるのか、目が少し開いているが寝てる様子?

ずっと旦那さんと手を握ってる

🧔会計呼ばれたから、待っててね…。👩朦朧とした感じで返事はない…。 そして私は、診察や検査へ…。2.3時間はたったであろう疲れきって、一階の会計へ。

すると…さっきの夫婦がまだ同じ場所に…。びっくり あの時、会計も終わり帰ったのかと思ったら…。

奥さんは、車椅子で寝てる…。

旦那さんは、ずっとずっと奥さんと手を変わらず握ったまま。

多分、車椅子を動かしたら起きてしまうので、寝かせてあげてたんだと思う…。😭 しかも、ずっと手を握って、奥さんの顔をずっと見て、目も赤いよ😭 はいもうダメ。涙腺また崩壊! いつも崩壊するたび思う…。これは、失礼な事なのか🤔 でも、可哀想とか哀れみの涙ではないの!

夫婦愛や、伝わる優しさの感動の涙なの。。勿論 涙は気づかれないようにしてるけど、、、。


診察待ち、ロビーでも…

お父さん(70代位) 息子(50代位)

ションボリ肩を丸めて、座ってる父親に、🧔おやじ、痩せちゃったな。今日は凄く美味しいウナギ食べて帰ろうな。

👴そうだな。ありがとう…

もう、それを聞いただけで

涙腺崩壊えーん


またもや、ロビーで…。前に書いたかな? お父さん(50代くらい)

息子二人(10代後半か20代)

お父さんは、今日検査結果みたく

たわいもない、会話をしていた3人 私は横に座ってるニコニコ

お父さんの、ベルが鳴りもうすぐ診察…。会話が止まったショボーン

息子1人が、カバンから

🧒お父さん…これ。買ってきたであろうお守りを渡す…。

🧔えっ?ビックリしたような、お父さんだったが…受けとって

ありがとう…。と下向いちゃったえーん泣いているえーん はい!隣の女房じゃないよ?私、涙腺崩壊えーん


もう、どんだけ癌センターでの

涙腺崩壊えーん 混んでるし、隣とか、後ろとか、前とか、1人ポツンと待ってると会話がどうしても聞こえちゃうし!!

皆各々の愛のかたち…。に

いつも感動してしまって…。

メンタル弱ってんのかな?

いや、病と戦ってる

皆さんも、それぞれの愛のかたち

があるんだろうな…。ラブ

私は今、少し湿ってるコタツの暖かい愛に包まれています😀


長々と、失礼致しました!