今日は、私の父親の事で…。

母親は、私が14才の時に自○により亡くなっていますショボーンその後父親は、10年後に再婚しましたが

その相手がとにかく焼きもちやき?で姉と二人姉妹なんですが特に何故か私とは、再婚相手が交流を嫌がるので、たまに内緒で遊びに来る程度で疎遠になってましたがキョロキョロ 父親はちょくちょく電話くれていました。。父親が私を可愛がり仲が良いので

焼きもちやいてるんだとプンプン娘ですよ? で、最近余り連絡ないなぁーと思っていたら認知症になってしまったらしく(84才)心配してた時に同時期、私の乳癌発覚で…。

姉が父親の面倒を見る為に、たまに預かる事があり、(今は再婚相手と揉めてやめました) 症状は聞いた事はすぐ忘れる。私達の事はわかる。暴れたりはしないが落ち込みがある。食欲旺盛。チュー私の乳癌は伝ええるべきではないな…。と思っていたら、姉→再婚相手→父親へと伝わり、電話が…。かなり心配してましたが、大丈夫だよ!そのうち会おうね。とニコニコ

姉によると、次の日にはやはりすっかり忘れているようでした…。

ホッとしました。 性格最悪な再婚相手に優しい姉も我慢の限界でもう、父親を預かるのは最後にしたから、一度会っとけば?とえーん

具合も悪かったのですが、もうお互い会えない気がしてショボーン 頑張って会い少し話をしました!

今まで、悪い子供で苦労かけてごめんなさい。父ちゃんの子供で良かったよ!優しい父親で、ありがとうと伝えました照れ 嬉しそうに笑っていましたおねがい ほんの少しの何年ぶりかの再会でした。姉と一緒に帰る後ろ姿を駅で見送っていたら、くるっと振り向き私の元へ来て、nao絶対に親より先に死ぬなよ!と…。ガーン 絶対わかってないはずなのに…。後から姉に聞いても、私の病気はわかってないと…。何か感じとったのでしょうね…。当たり前じゃん!と必死に涙をこらえて、バイバイしました!勿論、帰り道は…人目気にする余裕もなく号泣しながら帰りましたえーんえーん 何かせつないな…。

現在…再会~半年! 電話もかけられなくなった父親は、携帯も解約されたのですが、もう遠慮する事なく、再婚相手に電話してかわってもらい、たまに話しますがニコニコ

やはり、病気は忘れてそう…。

nao元気そうだな!俺も元気だけが取り柄だガーン 今日は、まだ帰らないのか?ガーン?私は父親にとって今何歳くらいなのかな? 変わらず心配してるんだね…。ごめんね! でも何故かホッとして、これで良かったのかな?とも…。

お父ちゃん!なるべく早く帰るから心配しなくて大丈夫だよ照れと言うと、ガハハハ爆笑と笑っていました。。 長くなりましたが何が言いたいのかな? とりあえず、父ちゃんありがとう!まだまだ、お互い頑張ろうねおねがいかな