偶然かな。 視聴感想

 

※ネタバレあり

 

 Disney+で視聴

約60分×8話

 

キャスト

 

 

カン・フヨン役 チェ・ジョンヒョプ

 

イ・ホンジュ役 キム・ソヨン

 

パン・ジュノ役 ユン・ジオン

 

キム・ヘジ役 キム・ダソム

 

クォン・サンビル役 イ・ウォンジョン

 

 

あらすじ

 

アメリカ本社に所属するファイナンシャルプランナーのカン・フヨン(チェ・ジョンヒョプ)は、 生まれながらの頭脳と端正なルックスで、最善を尽くさなくても簡単に最高の結果を手に入れ、仕事に恋愛に順風満帆な人生を送ってきた。 しかし、アメリカに移住してから10年ぶりに帰ってきた韓国で、高校の同級生イ・ホンジュ(キム・ソヒョン)と再会。時が経っても変わらず奇抜で面白く、温かいホンジュの姿をみたフヨンに、いつの間にか忘れていたあの頃の感情が呼び起されていく――

 

 

感想

テーマは【初恋】

高校生の時の初恋相手イ・ホンジュに偶然再会したところから始まるラブストーリー。

 

チェ・ジョンヒョプさん、街中に溶け込みそうな普通っぽさが魅力かな~と思っていました。

二階堂ふみさんと共演していたドラマ

『Eye love You』も素朴な青年の役だったし。

 
でもやっぱりスタイルが良くて、立つだけ座るだけで絵になるところはさすが俳優さんという感じ。

 

 

 

 

19歳から29歳までを演じて、実年齢は23~25歳かな?と思ったら31歳ですってよポーン

 

高校生に見えなくない、ではなくて高校生でも十分通用しそうびっくり

 

10年もアメリカ社会に揉まれてたらもうちょっとギラついてるはずなのに、清涼感しかなかったところは現実味なさすぎ爆笑

ドラマだからということでそこは流します(笑)

 

 

平坦で王道なラブストーリーだけど、現在と高校生の頃の二人がリンクしながら同時進行で話が進み、10年前の「偶然」が少しずつ明かされていく演出がよかった。

 

10年間音信不通だった初恋相手にお互いフリーで再会する「偶然」

 

ホンジュの家がフヨンの家の屋根部屋だったという「偶然」 

 

会社が隣同士の「偶然」

 

偶然が重なれば運命。

 

【運命が重なれば縁になる】

 

というのがこのドラマのキーフレーズ。

 

 

 

同時進行でのサブカップル2組。

それぞれ不器用な恋愛で一筋縄ではいかないのがいい感じ爆  笑

 

 

その①

ホンジュの親友キム・ヘジ(キム・ダソム)&ソン・ギョンテク(ファン・ソンビン)

 

 

その②

初恋を拗らしなかなか素直になれない大人二人。

ぺ・ペスク(ユン・ジョンヒ)&ペク・ウク(チェ・デチョル)

 

 

~登場人物番外編~

その①

フヨン母ペク・ドソン(キム・ジョンナン)

交際をとことん反対しそうな、いかにもな雰囲気で登場し、波乱の展開?と身構えたら、あっさり二人の交際を認め拍子抜け。

 

その②

ホンジュの元カレ、パン・ジュノ(ユン・ジオン)は唯イライラする存在だったけど、何をしたかったのかは最後まで謎のまま。

いい人ばかりの登場人物のなかである意味異彩を放つ存在アセアセ

病気だったとはいえ突然理由も告げず別れを告げ、3年後現れて病気だったから理解してと言う身勝手さと、

ホンジュに気がないと分かると突然家に現れて、付き合っていた時にもらったラブレターを紙飛行機で飛ばすという奇行。

 

……ホラーかと思った滝汗

 

 

ここで病気だからとホンジュが同情して元さやに・・とかいう展開とかないよねと心配したけど、はっきりNO!と言ったから良し。

今回はドロドロ展開を求めてなかったので一安心。

 

 

韓国ドラマでは珍しい8話展開だったから、身構えずに見れます。

登場人物の深堀りもなく、共感する前に終わったという感じだけど、悪人の暴走も長くは続かないしストレスフリードラマでした。

 

さて、さらっと感想。

今日はここで締めます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。