ボーイフレンド 視聴感想

※ネタバレあり

 

スター相関図スター

スターキャストスター

画像お借りしています。

 

 

花花花花花花花花花花花花花花花花花花

 

視聴終わりました。

感想を一言で言うならば

 

年上女性が年下のボゴ様とこんな恋愛がしたいという

夢と希望と妄想ラブラブ

がたくさん詰まっております(笑)

 

 

財閥2世の元嫁。

離婚で傷心のトンファホテル代表チャ・スヒョン(ソン・ヘギョ

経営が傾きかけていたホテルを慰謝料代わりにもらい、

経営を立て直したデキる女性。

 

 

パク・ボゴム演じる爽やかキラキラ青年のキム・ジニョク。

 

就職活動をしながらアルバイトをしてお金を貯めて4週間のキューバ旅行に出る。

キューバでの最後の夜にスヒョンと出会う。

自力でトンファホテルの就職を勝ち取り、スヒョンと再会。

 

 

このキューバでの出会いがとにかく美しい

南国の太陽、海に沈む夕日、異国、美男美女・・

恋に落ちないはずがないシチュエーション。

映像美とお二人の美しさにうっとりラブ

絶対に忘れられない運命の出会い。

 

とつかみはOK。

 

内容はといいますと

お察しの通り

ボゴ様のボゴ様によるボゴ様のためのドラマとなっております(笑)

 

キラキラ笑顔をスヒョンに向けたかと思えば、

大人な表情で真っ直ぐ見つめながら文学青年らしい言葉で気持ちを伝える姿もギャップありで萌えますラブ

 

「僕の感情が何なのかまだわかりません。今の僕はあなたを一人にしたくない。ただそれだけです」

 

「異性への好感は好きだという確信と疑心の間の戦いだと。確信と疑心が入り混じっていて疑心が薄まり確信だけが残ると恋がはじまる。この感情が恋愛感情かどうかは確信と疑心の戦いに任せてみませんか」

 

理屈っぽーい(笑)

これを言われたら、

え??どういう意味真顔

と私なら真顔で聞き返す(笑)

でも素敵なセリフですラブラブ

 

 

演出もボゴム君を魅せるシーン多数。

 

その1

会いに来てくれたスヒョンに向かって

嬉しさのあまりジニョク走るびっくりマーク

スヒョンはゆっくり歩いていく・・というシーン。

 

その2

デートの帰りに車から降り、行くと見せかけて戻り窓越しのキスちゅー

この2つは二人の関係性、ジニョクのストレートに気持ちを伝える若さ真っ直ぐさが伝わるいいシーン。

 

その3

スヒョンとの別れ

僕を捨てるのと言いつつ泣く・・の図

実際にこんな人がいたらちょっと面倒くさい真顔

でもボゴム君なら許す笑い泣き

 

 

このドラマは展開が遅いというところでおもしろくないという意見もあるようですが、

私は二人の心情が丁寧に描かれた大人のドラマという感じでスローテンポは気になりませんでした。

 

しかし、残念なことが・・

 

最初から最後まで二人が姉弟にしか見えなかった件滝汗

ソンヘギョさんとパクボゴムさんは二人とも好きな俳優さんですが、二人並ぶと恋人というより弟に見えません??凝視

幼馴染で同僚のヘインとの並び↓の方がしっくりくるような。

ボゴム君には辛い恋愛よりも、何の障害もないキラキラな恋愛をしてほしいという勝手な願望ですねニヤリ

 

スヒョンの二人の母(実母・元義母)にはイライラしましたが・・

他はそんなに悪人が出てこなかったのは良かったかな。

スヒョンは孤独だけど、周りに理解者もいたし。

 

元夫も悪い人ではなかった。

最後ハッピーエンドなのも良き

 

とこんなところです。

疲れてる大人の女性は癒されることまちがいなしのドラマですウインク