禁婚令~朝鮮婚姻禁止令~視聴感想

※ネタバレあり

 

相関図

画像お借りしています

 

 

花花花花花花花花花花花花花花花花花

 

国に結婚を禁止する禁婚令が出て7年

 

禁婚令の張本人の王様イ・ホン(キム・ヨンデ)

亡くなった世子嬪を忘れられず病んでいる。

王様が妻を娶らないと一般庶民は恋愛や結婚できないそう。

(迷惑な話真顔)

 

亡くなった世子嬪アン・ジャヨン(キム・ミンジュ)

うん、こんなにかわいい世子嬪様だもの。

忘れられないのもわかるよ~えーん

と思っていると・・

 

世子嬪を憑依できるという女が現る!(元は良家の子女で今は訳あって詐欺師)

それがこちら

イェ・ソラン/イェ・ヒョンソン(パク・ジュヒョン)

あれ?

世子嬪様と全然タイプ違うよね?

王様のストライクゾーンの広さ笑い泣き

 

可憐でおしとやかで美人な元世子嬪様とは180度違うガサツ元気なキャラ。

 

繊細な美少年王様ヨンデ君とのツーショットに最後まで慣れず真顔

おそらくすごく細いと思うのですが、

なぜ、王は沢山いる女官のなかでこの子を・・??

 

人間弱っているときにずっと側にいて話を聞いてもらうと好きになってしまったりするものよね、ととりあえず納得させないと話が進まない凝視

そう、単刀直入に言うとヒロインが好みではなかったチーン

 

でも話は面白かったです。

ギャグ要素もあり、宮廷ものですが現代劇のような全てサラっと流せるストーリー。

 

ソランのかつての婚約者シノンと王の三角関係もサラっと解決。

 

シノンには新しい恋の予感を感じさせる明るいラスト

この賢くてカワイイお嬢様が王様の相手役でも良かったのでは?

(まだヒロインに納得いかず笑い泣き)

 

ラブコメ風時代劇とはいえ人が死ぬ場面もあり、悪役はちゃんと悪役。

娘を世子嬪にすることに執着し、どんな手を使ってでも中殿の母になろうとする。

笑顔がめちゃ怖い滝汗

少々強引なストーリー展開もありましたが、12話と短く、

気軽に見れるラブコメ時代劇としては楽しめた作品です。

 

重い話が苦手な方とキムヨンデ君のサービスカット盛りだくさんで、ファンの方には眼福ドラマです。