いつかの君に 視聴感想

ネタバレあり

 

 

 
音譜キャスト音譜
ク・ヨンジュン / アン・ヒョソプ
ナム・シホン / アン・ヒョソプ
ハン・ジュニ / チョン・ヨビン
クォン・ミンジュ / チョン・ヨビン
チョン・インギュ / カン・フン
 
スターあらすじスター
 
花花花花花花花花花花花花花花
とにかく登場人物がややこしくタイムスリップもあるのでかなり複雑。
1998年と2023年が頻繁に入れ替わります。
 
※登場人物のややこしさ
ミンジュとジュニ
シホンとヨンジュン
そっくりさんに魂が入る。
生まれ変わりではない。
 
ヨンジュンとシホンについて
①2022年のジュニの亡くなった恋人        体はヨンジュ中身はシホン 
②1998年のミンジュの片思い相手
       体、中身共シホン
③9話での空港でヨンジュン(中身シ     ホン)と会話していた杖をついた男性
        中身シホン体は飛行機事故で 死に2002年に戻り20年後のシホン
 
ここまで書いて頭がこんがらがってきました(笑)
 
2人のシホン
①高2でアメリカ→2002年一時帰国中に事故→2007年ヨンジュンの体で目覚め、ジュニと恋人になったシホン
 
②①のあと飛行機事故で死ぬ→2002年の自分の体に戻りリハビリ→2023年まで生きているシホン
 
本物のヨンジュンは、予備校生でカメオ出演のロウンくんとのBL設定でドライブ中に事故で昏睡状態
その後体を乗っ取られた挙げ句、飛行機事故で体もなくなる叫び
出番が短いこの本物ヨンジュンが実は一番かわいそうゲッソリ
 
 
空港のシーンでシホン2人がでてきたときにはもう
プチパニック滝汗
状況飲み込めずしばしフリーズ凝視
上に書いた”2人のシホン”のところでの①と②の人物なので、2人いて大丈夫なようです。
というかあまり深く考えすぎると頭の中がはてなマークはてなマークになります笑い泣き
 
余談ですが、アン・ソヒョプさん当時28歳くらい?
高校生は無理があるのでは?
と思ったけど、
はい、大丈夫(笑)
ベッドで寝そべりながら、制服のネクタイを緩める場面など、内側から漏れる色気が隠しきれないところはありましたがラブ
童顔お肌ツルツルなので違和感なし。
 
無精髭のやさぐれシホンもこれはこれで良きちゅー
 
ジュニ/ミンジュ役のチョン・ヨビンさんも18歳から36歳までを演じていらっしゃいますが、高校生でも違和感は感じませんでした。
ジュニ、ミンジュの演じ分けもお見事です。
 
登場人物はややこしいですが、
結局のところジュニが愛したヨンジュンはシホンだったということ。 
 
海辺でのジュニとシホンの切なくも美しい別れ笑い泣き
 
最後はシホンとジュニが同じ時代の中での出会い、これからを期待させるエンディングでよかったと思います。
 
 
またミンジュとジュニがお互いを尊重して向き合って歩み寄ったところもスッキリしたラストでした。